ご無沙汰しています、マロン&モコです!!

2017-12-31 01:20:39 | 日記
12月31日

お久しぶりです。

約半年ぶりの投稿になります・・・・



マロン&モコも元気です

この半年、色んなことがありました

良いことも嫌なことも沢山あったけど、

とりあえず何とかこの年も終わったって感じでしょうか・・・・

5月に社内での異動が発表されたとき、なんで今頃??4月じゃなく??って感じで

いろんな噂がありましたが、急遽決まった異動では

異動先の課長から、うちの課に来たら何したい??とか

異動先の係長からは、何も聞いてないよとか、知らされてなかった感が半端なくて・・・・

異動前の課の仲がいい人たちからは、出されたなとか、引き抜かれたなとか、

仕舞いには工場長推薦だとか、今の工場長とは話もしたこともないのに

なんつういわれようなのって感じでした。

まあ、異動先の今は和気あいあい楽しくバカ言いながら仕事が出来ているので良かったかな。

でも、10月ちょっと前からは夜勤専門みたい??になってしまったために

お家のことも出来ず・・・・やる気もなくなってストレスだけが溜まってイライラ、手も痺れてるし

夜中に立っていられなくなり、医務室?健康管理室へ連れてってもらったり・・・

更に健康指導もあったり、そういえば今年レディースドック受けれなかったからちょっと心配

たぶんそんな中でマロン&モコも不規則な生活の疲れやストレスなんだと思うけど

病院通いも多く、マロンは10月に良性(後から分かったのですが)の腫瘍手術を、

前から血液検査の時に引っかかっていたのもあり

細かく検査をしていくと、心臓の血液が逆流していることも分かり、定期的に通院しています。

心臓のこともあり、手術の直前に手術をしない選択肢も勧められ

マロンは私が全力で守ります!!って決意を固め?眠れない日を過ごしました。

モコは11月に気管虚脱でゼーゼーハーハー 

つい最近までお薬生活が続いていました。モコも同じように心臓の血液が逆流しているそうで・・・

気管虚脱のため安静を心掛け、今は非常事態の時のお薬を持っているのと、苦しくなった時のために酸素を常備しています。

最近では私がその酸素を使わないと大変なくらいキレまくっていますが・・・









そんなこんなで元気にしています。

最近の出来事といえば

今まで課の忘年会とか行った事がなく、10人位の少人数のには参加していたんだけど

今回異動になって課全体でという話があり・・・・

ここの課は2つの係に分かれていて、一緒にすることはなかったんだけど

今回初めて2つの係合同で、1つの課としてやることに。

幹事さんとはきちんと話したこともなかったけど、あいさつ程度はしていたし

噂によると宴会部長&司会を本格的にやると言っていたので、ちょっと楽しみにしていました。

ホテルでの忘年会はお料理も多く、司会者の演出や挨拶も立派で楽しいものでした。

ただ、ホテルの入り口で課長とばったり会いエスカレーターを登って行くと

いつもは結婚式の披露宴会場らしき場所の入り口で受付で

課長いらっしゃいました~~~と、盛り上がり、

私の姿を見ると「ねえさんとうちゃくしました~~~」



ね・え・さ・ん

そう、姉さん・・ではなく、姐さんでした。

そうか、みんな若い衆は私のこと姐さんだと思っていたんだ・・・・

まあ、お母さんよりいいか!!

みんな仲良く一緒に仕事を頑張って行こうと意味で

ホテルの入り口のその日の宴会の社名の次には

「株式会社〇〇〇〇〇製造一課御一行様」ではなく、製造一家  ←  家 の字をあえて入れてもらったそう!!

忘年会後の週明けには若い衆!!がみんな挨拶してくれます。みんないい子たちだ

うんうん、そういうことにしておこう!!


それよりもっと大事なことがあるんです。その話はまたあとで・・・・

来年、また機会があったら皆さん覗いてみてみて下さい。宜しくお願いします

良いお年を









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。