東京世田谷区・着物レンタル・花魁着付け・下北沢着物フリーマーケットのキモノマイハウスです。

早い、綺麗、安いの世田谷区の着物レンタル屋でございます。花魁(おいらん)着付け、芸者さんなどにも変身させちゃいます!

◆着物フリマ 1月のお知らせ

2010-01-16 18:26:58 | 着物銀座ホステス出張着付下北沢
natural woman Cafe de 着物フリマ のお知らせ

日にち:1/31(日)
場 所:下北沢バグハウスカフェ http://ameblo.jp/bughouse-shimokitazawa/
時 間:11~18時

毎月恒例となってます、ナチュラルーマン「Cafe de 着物フリマ」

この日は下北沢の歴史ある「下北沢 天狗祭り」が行われております

第77回しもきた天狗まつり 天下一天狗道中 ~下北沢の節分祭~


ヘアセット 1000円
お洋服でお出かけの方も、おまちしてます

1月からカフェでは、季節のメニューをご用意することになりました

また、フリマに参加するウッドビーズアーティスト「yumiutugi」さんにて
ウッドビース教室も行います。
気になる方はこちらでご確認、問い合わせください
http://www.mamamangosteen.net/


フリマ風景   
 



natural woman HP

・都内で着物の出張着付けいたします。
・アンティーク&リサイクル着物屋さんを月1~で下北沢近辺で開店中!
・着付け教室も受け付けております。

http://naturalwoman.jimdo.com/


        

昨日は、昔、私が銀座でお世話になったチーママが出した
銀座のラウンジに顔出しに行って来ました。

土曜日は仕事がなかったので、はじけちゃお!って思って。エヘ

そしたらお客さんがいっぱいだったので、挨拶だけして帰ろうとしたんだけど
「飲んで行きな!」とのお言葉に甘えてカウンターに座りました。

ビールを飲んでいたら、またお客さんが来て
「なに!?この店はいつ来ても暇だから来てたのに、混んでるなら帰る!」

(ほんと、客って言いたい事ばっかで、わがままだよな。。。)

ママが引きとめて、店に入れた。お客、無事に収納

混んでいるところに一人でぼーっと飲んでるのも気がひけるから
ちょっと手伝いました。
コート出したり、グラス片づけたり。。

そのあと、地元・池ノ上の「熊八」に行ったら
おめでたそうな日本酒があったので早速飲む。



コップ酒であったが、全部飲めなさそうな自分にショ~ック

疲れすぎて飲めないんです!!

隣には65歳、無職 独身男性。

その65歳、無職男性と近くのジャズバー「魔人屋」へ。
ここは小さなお店であり、アップライトピアノが置いてあり
毎週土曜日にママがジャズを歌うのである。

そしてその後、一人で、下北最後の飲み屋「三好野」へ。
たまたま、某カメラマンの人が海外から帰国していて、
世界で一でかい仏像の写真をくれた!
「毎日、枕元に置いて寝るんだよ」って言われたが
さっそく忘れてる自分。。。

また、「俺は下北歴何年だ」と威張っている奴がいたので
「私は何年です」って、私も意地悪で言ったら謝って来た。うける。

そいつは下北にあるスナック専門だそうだ。
スナックばかりで飲んでいるらしい。
でも、話を聞いているとどうやら全部は行ってないことがうかがえる。

私のお子様意地悪スピリッツがまだ起きてないから
スルーして話を聞いてました。

あと、私がカレー好きって話したら、その威張っていた奴が
「あそこのカレー、美味しいから行ってみな!」って言うから
「どんな感じ?」って聞くと、
絶対に「まだ食べたことないんだけどね」って言う。

いい加減にしろ、この酔っ払いが!(笑)

そして下北最後の飲み屋でしめようと思ったのだが
もう一件、行ってしまった。。。

隣に居た岡田君似の25歳に「結婚してください」って言われた。

。。。一体、私って、何なんでしょうか?

今年からは、婚姻届を持ち歩こうかなとも思う。

「言ったからには、実行してもらいます」

。。。生まれ変わったら、両生類になりたいです。。。





いつも読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加してます!

どうぞ、下のバナーを『ぽちっとナ』してネ


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下北だねぇ。 (Oishiineko)
2010-01-16 21:51:42
ウケる
このどうしようもなく落ちぶれていて、楽しげで、底時からがあるようでタダの酔っ払いな下北。
まゆちゃん、今年は勢いに任せて結婚なんてありうるかもしれないですぞよ
返信する
ネコさんへ (nw)
2010-01-17 02:15:05
ども!
東京は寒いよ~。
でもカナダ(だっけ?)も寒そうだよな~。
下北は相変わらず、時が止まっているかのよう。。。

や~、勢いでもサプライズを期待してます!
そっちはイケメンが多そうだな~。
そのちゃん国際結婚して!
返信する
国際結婚かぁ。 (Oishiineko)
2010-01-17 07:15:20
カナダじゃないよ、オーストラリア・シドニーだよ!
南半球だから、今は真夏!いぇーい

イケメンかー。
ぱっと見かっこいい人はいるけど、恋はまだだよー。
あと、いーなーと思えるほどかっこいいやつはやっぱ彼女がいたりするよ

東京は寒いけど、下北で飲み明かして暖かくしてね
返信する
ねこさんへ (nw)
2010-01-20 12:10:18
あ!ごめん!
アルチューハイマーです。。。照
行ったばっかりでやっと落ち着いたから
恋する余裕はまだだよね。。。^^;
そうなんだ~、夏なんだ~!
い~な~。グレートバリアリーフって
オーストラリア?
返信する