東京世田谷区・着物レンタル・花魁着付け・下北沢着物フリーマーケットのキモノマイハウスです。

早い、綺麗、安いの世田谷区の着物レンタル屋でございます。花魁(おいらん)着付け、芸者さんなどにも変身させちゃいます!

お願します

2010-01-19 12:55:39 | 着物銀座ホステス出張着付下北沢
natural woman Cafe de 着物フリマ のお知らせ



日にち:1/31(日)
場 所:下北沢バグハウスカフェ http://ameblo.jp/bughouse-shimokitazawa/
時 間:11~18時

毎月恒例となってます、ナチュラルーマン「Cafe de 着物フリマ」

この日は下北沢の歴史ある「下北沢 天狗祭り」が行われております

第77回しもきた天狗まつり 天下一天狗道中 ~下北沢の節分祭~


ヘアセット 1000円
お洋服でお出かけの方も、おまちしてます

1月からカフェでは、季節のメニューをご用意することになりました

また、フリマに参加するウッドビーズアーティスト「yumiutugi」さんにて
ウッドビース教室も行います。
気になる方はこちらでご確認、問い合わせください
http://www.mamamangosteen.net/


フリマ風景   
 



natural woman HP

・都内で着物の出張着付けいたします。
・アンティーク&リサイクル着物屋さんを月1~で下北沢近辺で開店中!
・着付け教室も受け付けております。

http://naturalwoman.jimdo.com/


        

いつも井の頭線にのるんですが
帰りにいっつも思うこと。
渋谷駅は井の頭線の始発なので、
電車に乗って待っている人たちを見て思うこと。。。

帰りはいつもぎゅうぎゅう。
出発待ちでも、ドアが閉まるまで、
ドア付近は人がはみ出てますが、
必ずいるパターン。

◆電車のドアに立って、手を上の桟?にかけて
通せんぼスタイルを取り「ここは入ってくんじゃねぇ」オーラをガンガン出している人。
→入口で通せんぼしているが、後ろに結構スペースがある。なので、手でドアの淵を掴んで
通せんぼしていても、それを上回る人(それをも崩して、ガンガン入ってくる人)が
アタックして入ってくるため、結局、奥に追いやられて、中に入ってしまう。
何か物悲しさを感じる。

◆携帯をいじっている人で、人の肩にさりげなく載せて、重みを軽減させている人。
→どんだけ重い物を普段持っていないんだろうか?

とにかく、インフルエンザは電車で移ることが多いから、移りませんように!

ところで、こないだ青森出身の美人ママが来た時に、
なんかなまっていたので「あれ?なまってますよ!」って言ったら
「さっき地元の人としゃべってて、訛りが抜けない~」って。

私の秋田の友達は、東京に来て、訛りがでるのが恥ずかしくって
どんどん無口な人になって行った。。。

「最近、他人としゃべったのは、、、コンビニさ弁当買いに行ったどきに
店員さ「お弁当温めますか?」って聞かれた時に「お願します」くらいだじぇ。
ここ一か月、「お願します」しかいってねぇ」 ウケる。





いつも読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキングに参加してます!

どうぞ、下のバナーを『ぽちっとナ』してネ


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しばたこ)
2010-01-19 17:27:47
あたくしも秋田の横手です。
来月かまくら祭りです。
返信する
しばたこsんへ (nw)
2010-01-20 12:07:16
よっ!美人パパ!
岩手でも来月からかまくらまつりだぜぇ~。
返信する