音符ねこブログ

youtubeで猫ピアニストのマンガを出したり、ピアノ用の楽譜を出したりしている主の、本音ブログ。

すべて0円でやっていた!!youtube動画☆スマホ、ipadなし!

2023年08月08日 08時30分59秒 | 日記

実は、私の動画は、費用0円で作っているんです

 

最初は、紙に描いた絵をガラケーで写真を撮って、

SDカードでパソコンに移して、

無料のmovie storyや、movie makerの編集ソフトで

書き出す。

音楽は、無料の楽譜作成ソフトで作った楽譜から

MP3音源を作って、入れていました。

 

そのうち、めんどうになってホワイトボードに絵を描き始めます。

もちろん写真を撮って移動、という面倒さは変わらない

で、色を付けたいときは、保存した写真を無料のイラストソフトで

開いて、手で色を付けていました

なぜなら、スタイラスペンが使える環境じゃないから…

 

どの作業も、全く知識ゼロだったので、試行錯誤の連続でした

自分でもよくできたなあ~、と不思議なくらいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿