雨のち晴れ/写真日記

ぶらぶら歩きで遭遇する、犬も歩けば棒にあたる---Q散歩写真をご覧ください。

10年前のあの日 貝塚に災害は無かった

2021年03月30日 11時26分17秒 | 船橋市

縄文時代に大災害は無かった。当然地震、津波、崖崩れなど
自然の猛威はあったが縄文人はそれを避けて安全なところに住んでいた。
その後人間は自然を制御したと過信して危ない場所にも
住んでいった。いつかしっぺ返しが来るのを知らずに。
2011-03-31船橋市飛ノ台貝塚 14:33 晴れ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年前のあの日 がんばれ... | トップ | 10年前のあの日 スローダウン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐ+)
2011-04-03 00:27:00
ここ、私の母校です。
「敷地内で人骨が!」って物騒な話が出たと思ったら、
縄文人だったんですね。
返信する
Unknown (Q-Chan)
2011-04-03 09:29:08
めぐ+さん、そうですか。学校が
縄文人の集落だったとは。
ぜひともその学校で、はるか昔の日本人の
思いを教育に生かして欲しいものですね。
返信する

コメントを投稿

船橋市」カテゴリの最新記事