雨のち晴れ/写真日記

ぶらぶら歩きで遭遇する、犬も歩けば棒にあたる---Q散歩写真をご覧ください。

五輪エンブレム考

2016年04月09日 11時45分33秒 | Weblog
思った通りりみんな無難なデザインに落ち着いてしまった。

日本はますます波風たたないつまらない社会になるんかな。


まあ、それでも4案について


A;格子縞は面白く過去の五輪エンブレムと差別化できるが
  スポーツの祭典としてはおとなしく陰気なデザインだね。



B;もっとも無難なデザイン。毒にも薬にもならない。
  だけど街や会場でのデザインや色の展開はやりやすく
  それなりの雰囲気は出せるだろう。



C;無理やり日本文化を現わしている風だけど、風神、雷神の
 同等な配置は買える。他はパラリンピックがオリンピックの
 バリエーションデザインでしかないことを考えると革新的である。
 自然と融和し災害を乗り越えてきた英知とかで開会式の演出を
 イメージ出来る。



D;朝顔かあ、庶民的で裏庭のスケール感が五輪にマッチするかは
 わからない。でも日本人だからそう感じるので世界の目は違うのかも
 しれない。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 店走 | トップ | 奥の荷物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかはし)
2016-04-10 08:27:52
エンブレム、大切な『シンボル』かも知れないけど、ほんの一部の人しか関心のない『シンボル』
前回の東京オリンピックのエンブレム、覚えていないし。
オリンピックの基本精神に戻った運営を望みます。
返信する
Unknown (Qinubo)
2016-04-10 19:49:36
たかはしさん、前回の東京オリンピックの
とき私はデザインに目覚めその仕事に
就きましたので思い入れがあります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事