甘い幸せとお菓子

甘い幸せのお菓子を紹介

(^-^)情報レンジで簡単杏仁豆腐のこと、お知らせしますね。

2010-04-27 22:19:53 | 日記

レンジで簡単杏仁豆腐 の事を調べましたよ~ おいしい情報で、家族なかよくおいしい笑顔になりましょう。



杏仁豆腐独特の、あの良い香りは杏仁霜(きょうにんそう)の香りです。



杏仁霜は製菓材料店で手に入れることができますが、近くに製菓材料店がない等、手に入れることが難しい方におすすめなのが、アーモンドエッセンスを使って作る方法です。



電子レンジで簡単に作れますので、ぜひ、お子さんとご一緒にお試しください。



◆材料◆(4人分くらい)
・粉ゼラチン10g
・水135cc
・砂糖35g
・牛乳300cc
・生クリーム100cc
・アーモンドエッセンス小さじ1/2杯
・フルーツの缶詰(飾り付け用。お好みでどうぞ。)



◆作り方◆
・耐熱容器(耐熱性の皿やガラスボウルなど)に粉ゼラチンと砂糖、水を入れて、電子レンジで1分ほど加熱し、砂糖や粉ゼラチンを溶かす。
・完全に溶けたら、他の材料を全て入れて、よく混ぜ合わせる。
・粗熱がとれたら、そのまま冷蔵庫に入れ固める。
・食べやすい大きさに切って取り分ける。
・フルーツの缶詰を使って飾り付ける。
缶詰のシロップもそのまま使っても構いません。



※耐熱容器をボウルにした場合はスプーンですくって盛り付けてみてください。
※個別の容器に移し直してから冷蔵庫で固めても構いません。
※カロリーが気になる方は、生クリームを使わず、すべて牛乳で作ってください。あっさり味になります。
※杏仁霜を使って作りたい方は、アーモンドエッセンスの代わりに杏仁霜15gを加えて作ってください。
ただし、電子レンジでは溶けにくいかもしれません。






レンジで簡単杏仁豆腐のレシピは私もあまりよく知らなかったので、調べた情報をシェアしただけだったけど。おいしそうだよね。楽しく料理しようね!




( ^^) _U~~ たまには休まないとね!



デザート...【株式会社 佐々商店】
厳選されたフルーツがたっぷり入った甘さひかえめ、ソフトでなめらかな本格的な杏仁豆腐です。 電子レンジで簡単商品ですが、風味深いあんことコシのある切り餅との組み合わせにより、本格的なおしるこに仕上がりました。 ...
http://www.sasa.co.jp/html2/




島根県 スキーホテル徹底比較
奈良県 祭りの激安宿泊施設紹介サイト
青森県 祭りのお泊り人気ランキング



(@_@;) むずかしいかも~


長谷園 陶珍かまど 二合炊き(電子レンジ専用) NC-01



長谷園 陶珍かまど 二合炊き(電子レンジ専用) NC-01

定価: オープン価格

販売価格:

人気ランキング: 13154位

おすすめ度:

発売日:

発売元: 風景ドットコム

発送可能時期:


理想的な炊き上がりと徹底した軽量化
直火用ごはん土鍋の名品「かまどさん」を世に送り出した伊賀の名窯・長谷製陶(長谷園)が長年にわたる土鍋づくりのワザを結集した最高品質のレンジ専用ごはん土鍋。
独創の「二重蓋・二重釜構造」と呼吸する土といわれる伊賀の粗土(あらつち)を使用することで、理想的な炊き上がりと釜の軽量化を実現しました。
土鍋特有の「遠赤外線効果」、ラジウム鉱石含有による半永久的な「マイナスイオン効果」で、ごはんの他にも、炊き込みごはん、カレー、肉じゃがなど、レシピを参考にいろいろな料理が楽しめます。


うまい。電気代の節約になる。
5Kgで2千円位の米だけど「とんかつ和幸」並に旨かった。

レンジで15分だから炊飯器より安上がり。

うちはレンジが200Vだから更に安く上がった。

結構でかいから片付けは手間かな。

けっこう使える
半信半疑で使ってみましたが、電子レンジでご飯がふっくら炊けます。また、一度冷めても、そのままレンジにかけるとまたふっくらご飯に。使い慣れると手放せません。ピラフも試してみましたが、美味しくできてなかなかのもの。ほかにどんな料理ができるか、いろいろと試したいと思っています。

ただし、あくまで土鍋なので、固いものにガツンとぶつけると壊れてしまうので注意が必要。




どうかな、いろいろと調べた私の記事、ちょっと長かったかな? とにかく、ありがとね。読んでくれて!!もう少し記事書くけど、疲れてない?次にいくね♪





ワッペンの格安通販 ワッペンの格安通販

コメントを投稿