見出し画像

CB250Rと爺

富士山と紅葉

最初に謝ります
今回もバイクでなく車での日帰り旅です

還暦カラーのバイクや車が似合うプータローの爺です
プーさんなので平日行動する事が増えました

今回は昨日行ってきた富士山三昧の話しです

日曜日に学生時代の友人とのLINEグループで河口湖の紅葉の話題になり友人が河口湖に行く事を知り、こっそり行って驚かせようと思い行動しました
ついでに見たかった秩父の雲海も見れたら最高だと思い出発しました

R299で秩父に向かいました
いつもは明るい時に走りクネクネだけど慣れた道だから問題ないと思い走っていたが、後ろのトラックが直ぐ迫ってきて危険を感じて何度か譲りました
信号ほぼ無いから走り慣れたトラックが多いのだろう

そして目的地の浦山ダム付近に到着
だが通行止の為目的地に辿り着けず
天気も快晴で雲が出来てないから諦めた

次は雁坂トンネル抜けて甲府へ
コロナで避けていた温泉に入る

久々の ほったらかし温泉
富士山が綺麗

よく見ると
薄いが雲海が見える
秩父で見る予定だったものが見えた
ラッキー

そしていつもの朝食

したかったけど出発が早かったので途中でおにぎり食べてしまったので諦めた

気付いたらキャンプ施設が出来ていた

次は
友人から教わった天下茶屋

噂通り絶景

天下茶屋で食事と思ったが支度中で諦めた

次は紅葉まつりの河口湖
平日なのに混んでたのでよく行く大石公園へ


日立海浜公園で見た事があるコキアと少し違うがいい感じ

ここで友人を待つ事にした



シャインマスカットフラッペ美味かった

そして友人とランチ

爺は焼きチーズカレーを食べた
友人とは久々の再会
懐かしい
コロナでこんな感じの人多いんだろうな~
ここで友人と別れた

車の中からだったが紅葉が綺麗だ


次は山中湖

ここも混んでた

そして大好きな 道志みち


今日はバイク少なめ

道志みちはバイクでも車でも楽しい

今年の紅葉は綺麗だ
ガソリン安ければもっといろんな所に行くのにな

それではまた…


コメント一覧

爺です
kitanodaichitoserowさん
コメントありがとうございます
この日は天気が良く富士山綺麗でした
天下茶屋からの富士山は大きく見えました
お勧めです
kitanodaichitoserow
はじめまして、こんにちは!天下茶屋、河口湖、山中湖から見る富士山はこんなに美しいんですね。素晴らしい画像、ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る