私の暮らし♪

日記的に持論などを綴っております

名古屋場所にいってきた(3)

2018-07-17 07:14:56 | 日記
あんかけパスタを食べてちょっとホテルの部屋でまったりした(移動がちょっと暑かった近いけど)あとは観戦へ。
あまりに暑いんですけど、散歩がてらということでスタバを買って歩いて行く事にしました。1キロちょいだし。
途中市役所とか県庁とかあるんですけど、ちょいちょい城感を出してきていてステキです。

◆市役所と県庁(多分)


今日は1人マス席Cなので、昨日と入り口が違うんですね。なんでかと思ったら、ハッピを来た同年代っぽいおねえさまが席まで案内してくれるんです、ご丁寧に。お茶屋さん経由じゃないんですけどね。
でお弁当と飲み物の袋を持参してらっしゃるんですけど、それくれるの?もしかして含まれるの?(含まれないと思うけど)
なんて思っていたら、私のスタバの殻(ベンティラテ飲みきってるw)をみて
「飲み物ご入用ですか?あ、いいですね〜」
と去って行かれました。どういう仕組みだったのかなぁ〜。

◆今日は昨日のイスA席と通路を挟んだ一列前、マス席のいっちばん後


昨日の場所はめっちゃクーラーが効いてて途中でタオルを肩にかけてストールも巻いて観戦してたんですけど、一列違うだけで全然違います。
というのは普通の体育館なので、空調がイスA列の頭上にしかないみたいなんですよね。
そりゃガンガンにするわ、ガンガンにしてもマス席の前の方や土俵はあっついんでしょうね〜。

土俵入りから静粛に観戦していましたが、やっぱり北陸からの応援客が多いんでしょうね、本日は輝応援団が七尾から来てるっぽい。
立て看板みたいな、ツアコンがもってる旗的なものを持って案内している人と、輝Tシャツ来てる人がわらわら…。
おばちゃんだから「七尾から来たんですか〜私も応援してます〜」ってめっちゃ話しかけたいけど話しかけられない(笑)

ということで栃ノ心関までお休みになってしまったけど、遠藤関もいい勝ち方をしたし御嶽海関も全勝を守った良い一日でした。
ごひいき豪栄道関は後輩貴景勝関に負けちゃったけど…。

観戦終わってしまったので、寂しく栄まで繰り出し。

◆やっぱ味噌煮込みうどんですかね、ご飯も付けました

夕飯は味噌煮込み行っとくかということで、来年取り壊しになるという栄の中日ビルに入っているお店を選びました。
中日ビルは昭和41年に建ったということなので、すでに50数年が経過していて、来年建て替えに始めるんだって。
「ああ、こういうビルが最先端だったよね」とか「内装が豪華だわ、やっぱり昔は材料ケチってない重厚」とか思いながら、そしてやっぱり金沢感と新橋ニュービル感を味わいながらノスタルジックに味噌煮込みうどん。
味噌煮込みうどん、好きかどうか別として名古屋に来たのでね〜。
矢場とんと悩んだんですけど、矢場とんは銀座にもありますんでね。(※味噌煮込みうどんも神田にあるみたいです)

◆そして本日の2軒目は猫カフェ

栄をふらふらしてワインでも一杯行ける小洒落た所ないかなとふらふらしてたんですけど、味噌煮込みの影響かお腹の調子がいまいちで、一旦ホテルに戻って安心してから2軒目に繰り出しました。
猫が恋しくてまさかの2軒めが猫カフェ(笑)アルコールはちょっとお腹に来そうだったのでね
立派なお猫ちゃんたちに少しだけ遊んでもらってましたが、時間が時間なだけにオネムになってしまった方多数でこんな感じです。
写真のキジトラ♂ちゃんが人懐っこくて可愛かったです。でも頭の大きさが愛之助の倍はあったな。

次の日は帰るだけだと思うとちょっとセンチメンタルになるのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿