みつを先生の猫的日常アーカイブ

teacupからお引越ししてきました。よろしくお願いします。

ようこそ!

2037-12-31 23:59:59 | 猫じまん
みなさんこんにちは、みつを先生の下僕(略称ぬ)です。
うちで二晩目に偉いみつを先生のブログです。
いつものちび猫とおやじ猫の写真を見たいひとは

今は昔、こーんな可愛い猫がおりました。
おじいさんとおばあさんはみつをと名づけ、
それはそれは可愛がりました。


月日は矢のように過ぎて5年目、
あーんなに可愛かった猫は
こーんな二重あごのおやじに成長しました。


 ◆みつをデータ
   ・種類:日本猫系雑種
   ・性別:オス(去勢)
   ・色 :白黒ぶち
   ・生年月日:2001年5月16日(おうし座)
   ・特徴:白い耳
    (角に見えるので牛ちゃんとかホルスタインとか呼ばれる)
       と、長いしっぽ
    (でも日本猫だからさきっぽがほんのちょっと曲がっている)
       と、運動不足(つまり少々デブ猫入ってる)
   ・性格:内弁慶
     来客の侵入を許さない
     かみつく

 ◇みつを先生のデータ
   ・不明。何の先生だろう
   ・わがままでえらそうで手癖が悪い、らしい

 ◇その他の登場人物
   ・マネージャー兼付き人兼飼い主、のようである
   ・家族。妻(いちおう猫)、子(白熊、テディベア、ハムスター。
   ・メイドメイツ(

パワーアップする(予定の)みつを先生の活躍をどうぞご期待ください!


猫日記、再始動なるか?

2022-07-17 10:37:38 | 猫じまん

少しずつ過去の自分の投稿を読み返していますが、意外と忘れるものですね。

晩年のみっちゃんは、腎機能障害をずっと抱えていましたがその外にはおおきな病気もせず、18歳半で骨折をきっかけに亡くなりました。

ブログを読んでいると、若いころのほうがたいへんだったみたいです。

あと記事にまちがいがいくつかありました。

みっちゃんのストラバイト結石は、全身麻酔で破砕してもらって出してますね。麻酔と手術の同意書が残っています。

また、ガスター10は自分で調べたのではなく、みっちゃんの主治医の先生からのアドバイスでした。胃酸過多のときに現実に処方されていたかもしれません。

獣医の領収書は全部取ってあるのであとでみてみます。明細に薬名があれば、どうだったかわかるでしょう。

 

近江の写真を貼っておきます。これは、来て間もないころですね。生後5~6か月くらい。


お引越し完了です。

2022-07-15 20:26:52 | 日記

teacupから引っ越してきました。

昨日、向こうのブログの全部をエクスポートしてすぐこちらにインポートをかけたのですが、

「インポートを受け付けました」というメッセージが出たまま動かなかったのです。

「ただいま多くのお申し込みを受け付けておりますので完了まで時間がかかることがあります」という意味のメッセージが出ましたが、

……所定の形式のデータを所定のシステムにインポートするのって、手作業じゃないですよね。

…………いや、サーバーの中のこびとさんが文字通り書き入れ時だってんで書き入れてるんでしょうか。

………………いや、えっと、サーバーだからヒトじゃなくて鯖か…


画像はスマホで見ながら一個ずつ保存していたのですが、

このブログに、付いてきてますね。ありがたい。

そして、引っ越し記念に新しい写真をつけようと思ったのですが、gooのシステム制限(1日にアップロードできる画像は100枚まで)を超えているので

いまはできないようです。

 

では、また来ます。


またもや久しぶりの更新です。

2017-01-11 15:15:00 | 猫じまん
たいへん、ご無沙汰でございます。
みつを先生はまだ生きています。御年15歳。
相変わらずの胃酸過多と腎不全の症状として多飲多尿と嘔吐を繰り返す每日ではありますが、
特に大きな変化もなくさらに3年が過ぎました。
寒いですので最近のアンモニャイト画像をどうぞ。

9歳差の鞠子さんも元気に喧嘩しています。こちらは寒さではなく気分で丸くなっていますね。



寝姿

2013-12-05 20:25:00 | 嘔吐録

ちょっとひょうたんっぽくないですか? ヒョウタンツギならぬヒョウタンミミ。手もはみだしてます。はみ手。