Casta Diva’s Diary

オペラ&ミュージカル大好きお台場ウオッチャーのブログ。

季節労働

2008年01月24日 | コンサルティングのお仕事
コンサルタントを何年もやっていると、本当にコンサル職って季節労働者だなあ・・・と実感します。年末はものすごーくヒマ(!)だったのに、1月に入ると各社予算の立案が始まるため日々引き合いや問い合わせが舞い込んできます。複数の仕事が並行で走るのは慣れていますが、5件を超えるとだんだん何がなんだかわからなくなってきます。誰かから話かけられても即座にどの案件のことかわからず・・・もともと弱いですが特に最近、脳力の衰えを感じます(涙)

誰でもそうかもしれませんが、私はヒマすぎるよりは忙しすぎる方が元気になるほうなので、今年1年の種まき活動を頑張りたいと思います。