きゃろっとの音楽絵本     

音楽、絵本、リトミック、わらべ歌など
神戸西、垂水、明石、京阪神にて開催中
内容を紹介しています♪

2月音楽絵本は終了しました

2014-03-02 | 毎月の音楽絵本

 

                

2月26日(水)音楽絵本
自宅教室の生徒さん親子が参加されたので、
少しレッスン風に、デスクベルを並べて歌ったり、絵本の中で、言葉のリズムを打ってみたり、
絵本の合間に沢山入れました。
今回は、スペースが広々と使えたので、最後は絵本追加で「あかちゃんたいそう」真似っこを、親子さんで・・・
こちょこちょ~の時、お母様が一番生き生きされてたのが、とても楽しそうで、
日々、お家での触れ合いを感じられるようなシーンでした。
おうち開催では、その時のスペースや人数によって、たまに、お茶をお出しする日などもありますよ。

 メニュー         

音楽絵本「さよならさんかくまたきてしかく」

音楽絵本「やさいもぐもぐ」

音楽絵本「しんせつなともだち」

♪歌あそび「こぎつね&ゆきやこんこん」

音楽絵本「くまちゃんのおとのかいだん」

♪歌あそび~デスクベル使って~「ドレミのうた」

音楽絵本「きらきら」

音楽絵本「はなをくんくん」

♪歌「おはながわらった」

おまけ~体を動かそう~ 絵本「あかちゃんたいそう」


                 


最新の画像もっと見る