かわさき自死遺族の会「カーネーションの集い」

神奈川県川崎市で自死遺族の「わかちあいの会」を
 自死遺族だけで運営している自助グループです。
 

第5回「カーネーションの集い」を行いました。

2015-10-22 11:00:53 | 開催の報告
連休の中日にカーネーションの集いを行いました。

今回もお茶やケーキを頂きながらの「わかちあい」になりました。

参加者は6人で初参加者は3人の会になりました。
亡くされたの立場別では、お子さん4人、親1人、伴侶1人でした。

最初に自己紹介と近況等を話し一巡してから始まります。
それぞれの今抱えている気持ちを中心に話し、
それからは様々な話題に変わり、
また、辛い気持ちの話になったり、
世間話しや生活面のこと等、
時には笑顔もでる、
そんな時間がゆっくり流れる集いでした。

わかちあいは、同じ場所、同じ参加者でも、その時々で少し違いがあります。
そして、わかちあいで何を得て行くのか、また何をおいて行くのかは、
それぞれの想いで自由です。
どうぞ無理のないようにご自身のペースで参加して下さればと思います。


次回は、12月13日(日)13時30分から16時です。

参加するのに予約は不要です。

お気持ちが向きましたら、どうぞ参加下さればと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。