画廊カンヴァス城山

タモリ?~我が先祖ゆかり神社?

昨日最近のからだ不調復活をすべく信州新町へ

其の後ドライブの偶然TV・・・タモリ氏の映像と我が先祖ゆかりの

新潟の弥彦神社~が、・・・いつも亡き父に言われて神社写真の持ち歩き

数年前友人と拝礼の折の写真も、いつも手帳に~

数年前ですね・・・・長野国際親善クラブで、長野オリンピックの折は活躍した女史・・

ともに常務理事でありましたが、私は後日小出博治会長の名代で長野市の

”コンベンションビュウロウの評議員”となり、私より先輩の彼女にめぐり逢いました

英語力&中国語と語学力の優秀なかたで、私にはありえない能力と~

教える立場にいた方・・・その後~

ともにフランスに、二人旅をし美術館巡りを~2月のフランスはとても寒かった

思い出・・・!

この神社真迎えに父が生まれた場所、現在はその旅館の庭が一部だけあり

明治天皇が御在所くださった記念碑が残っている

記念碑の横に父の先祖、五十嵐性が刻んである。五十嵐6人衆が守ってきた一人

弥彦神社であり父の先祖は神社火災のおり重要なものを守った・・と

さかのぼると五十嵐神社~大和大国につながる豪族だったらしい

明治か?~国の神事相撲取りがでて名前がかわっている

でも三条燕の由来は知らなかった

伺えば、産業が豊で・・・

ナノデやっと祖父が国の技士で国鉄に関わっていた事

~やっと納得デシタ・・・・

でも…私にはまだ知りたいことが~?


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事