画廊カンヴァス城山

準備と重なり・・・・また~何やら心配~ですが


 前年度の折り~やはり8月開催でした
 今年・・・”国際教育セミナ-”日曜日~ダ
 昨年も確かこの時期は、銀座にて個展中・・・・
 スッカリ出欠の事~忘れて
 恐縮でした
 なので今年は、なんとしても出席しますと
 お約束を・・・・・

 ”北信越ブロック長野大会兼国際教育セミナ-”
 ~長野県下の学校長&教職員他で組織・・・・
 海外派遣・先生として海外研修1~3年
 その壮行会もあり実際の国際交流を続けています
 分科会もアリ
   国際交流
   海外研修報告
   異文化理解
   海外派遣を希望する人に
 講演会講師。。。信州大学名誉教授”渡邊時夫先生

 この会長が・・・NAKAガワ氏
 頭の回転が速い
 ”ツルの一声”とはこの方
 キレがいいのです

 そして、回転不足・・・・
 頭に潤滑油必要な私ですが~
 
 なので昨年の不義理をナントしてもはたします

 PM1:00
 善光寺・・・・・へ、お約束が~
 
 戻りました、すでにPM5:00近し
 ナンノナンノ・・・・やはり私のこと~
 3:00の約束だった
 
 おかげでお茶時間が2時間程・・・・・
 横町カフェでベジタブルなカレ-をいただけました 
 八幡の磯五郎さん・・・・・・
 そしてもう一つ
 ラッキ-なことが~
 30代の頃~
 初めて善光寺の朝~お朝事経験・・・・・
 朝・・・・一人で祈りをおえて戻ろうとした時
 偶然~
 巡り合いのお坊さんが
 私に、”お釈迦様の写真”と”一粒のお米”にお経を
 書きいれたお守りをくださった

 その時以来~善光寺のお茶室にご縁ができ・・・・・
 仕事もレナウンで上司にめぐまれ~
 退職後も善光寺と縁が続き
 50代からの画廊の仕事も・・・
 何故か皆様に助けられつつ
 ~すでに14年です
 お米のお守りのゴリヤクかも・・・ト
 善光寺寺務総長とかすでに位が高くおなりらしいのですが
 あの頃の笑顔そのまま・・・・
 今日もお子様や父母とのキャンプ会へ同行らしかった
 そんな中・・・・スミマセン・・・とわたし

 あの時のお米のお守りまだありますか?
 図々しくも・・・・お願いを~
 なんと快く~お守りを・・・・
 ありがとうございます
 ナンダカ百人力
 
 この中に米粒が・・・・・見せられませんが
 お守りのオスソワケ?あり?ナシ・・・?
  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事