画廊カンヴァス城山

弥彦神社の菊祭り!

突然長野から・・・新潟の弥彦神社へドライブをした先日!

特別賞~優秀賞~1等賞~2等賞~3等賞・・・・・・

確かに私には育てられないしろものダ・・・・よくわかる

でも・・・その賞の違いは~?

花びらで確認?・・・イエ・・・全体のバランス・・・カ?

情けないイマダ見分けがつきません

解からないと言えば、亡き父の実家の渡り廊下一部はガラスがはってあって

鯉なるものが何匹も・・・・これも模様で競うらしい

長野市の料亭割舗でもお見掛けしますが~私に価値を確認できるのは

いつの事やら・・・・・

誰かに聞こうと思いつつ何故かいつも聞き忘れている

絵のように総合的に飾られているもののほうが

又…マダなんだか解かる?・・・・

~そして父によく聞かされた

弥彦神社境内そばに眠る大和朝廷までさかのぼる先祖の石碑にも手を合わせ・・・ろ、と、

まだ若輩の物知らず”ゆるせ”と手を合わせてきました

新聞記者の父や先祖のようにワレ賢くナラズ・・・・ダ

父が良く言っていた勉強は30~40歳まで~後は頭にはいらないものだ

それまでに資格はいくつも勉強し取れ・・・・と

何はともあれ・・高等学校の化学助手

        日本大学商学部卒業&教諭免許

        珠算3級&簿記2級

      アマチュア無線初級&自動車普通免許

       池坊準教授”美峰”

        茶道・裏千家・・なぜか準師範・・・表~少々

         和装・・・着付け講師9級

          レナウンファッションコンサルタント

           画廊カンヴァス城山代表取締役

スミマセン・・・勉強不足・・・身になっていない~

               ・・・アト一歩が多い

     なので…今、人生後半・・・・一に 感謝

                   二に 感謝

                   三に 感謝~ボランテイ精神で~行くゾ・・・と?!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事