おもしろき こともなき世を おもしろく

日々のことを気まぐれで不定期で更新していきます。
自分のための日記みたいなものです。

社長の昼食

2005年09月30日 00時24分51秒 | 日々
日比谷の狭苦しい中華料理屋。
がっつり相席が基本の『謝謝ラーメン』で
回鍋肉定食を食べながら、ふと思った。
『世の社長はどこで昼飯を食べているのか』

親愛なるわが社長は、立ち食い蕎麦を
食べてるのを新橋で目撃されてる。
庶民派なのか、単に金がないのか。
あまり自慢できたものではない。

『謝謝ラーメン』の客を見渡せば、
社長然とした人が見受けられなくもない。
大企業の社長でも案外そこらで
ニラレバとか食べてるのかも。

毎日高級ホテルの昼食とかじゃ飽きるし、
若い頃食べてたものの方が心安いはず。
ま、社長になれば分かる事か。
なんてねっ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『今から表参道に来れる?』 | トップ | 平凡ドミンゴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿