MasayoのラテンLIFE

ラテンシンガーMasayoのブログです。

初めての料理教室

2010年11月15日 20時51分06秒 | Weblog
いつもライブに来て下さるMさんはフランス料理の先生。
差し入れでお菓子やケーキを頂く事が多いのですが、もう美味しくて、美味しくて。

今日、彼女のご自宅での料理教室に初めて参加させて頂いた。
料理教室の参加も生まれて初めてです。

写真は左が野菜と海老のタルト、右はゴボウのタルト。
他にタラのバスク風、デザートに洋梨の赤ワイン煮、ココナッツアイスクリーム。
盛り沢山勉強しました。

タルトってキッシュの事です。
パイ生地を作って具を入れますが、思ったより簡単にパイ生地ってできるんだー!

まだ一人で作ってないけど・・・
それより、まずオーブンレンジに買い替えなきゃ作れません(笑)
今のは温めだけの電子レンジ。
東京に来た時友達から譲ってもらったから古いので買い替えるチャンスか?

基本料理は好きですが、東京での部屋はあまり広くないので調理器具や食器はできるだけ少なくしてましたが、ちょっと火がつきました!

作りたーい。
だって美味しいし楽しい!パイ生地やデザートは作った事無いから未知でしたが、今日の教室で身近に。

また調理器具ってすごい。料理を楽しくして、合理的にする道具って沢山あるのね。
先生は見事に使いきる。宝の持ち腐れでは無く合理的に利用してる。

料理もコツとボイントとセンス、音楽と同じだね。
とてめ有意義な時間でした。

アイスクリームはすぐに作れるので買い物に行ったら、買い忘れたー(泣)生クリーム・・・明日もう一度買い物に行きます。
洋梨の赤ワイン煮はりんごでも良いと言われ買おうと思った瞬間、どの種類が良いの?
・・・と疑問が湧く。
先生に聞こう!
タラのバスク風は明日の夜やってみるぞー

Masayo

最新の画像もっと見る

コメントを投稿