MasayoのラテンLIFE

ラテンシンガーMasayoのブログです。

ゲストは

2009年09月26日 23時25分46秒 | Weblog
木曜日オールオブミークラブ。
ピアノ初出演ジョナサンカッツ。初出演かと思ったらジャズを弾きに以前何度か来てたらしい。
東京キャリアは私より長いです(笑)
今日は収録。
ゲストにマエストロシンガーのYoshiro広石さん。
1965年にベネゼイラに招かれラテン音楽一筋。時代背景なども交えてのお話は深かったです。
ラジオやってるお陰でいろいろな方のお話を聞く事が出来ます!
日曜日は2回目の出演イマートと会田桃子Violnで北千住コズミックソウルです。
3時からです。
気になる方はお店に連絡してみてね。
♪Masayo♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです ()
2009-09-28 04:10:52
 昨日コズミック・ソウルに行ってまいりましたが、素晴らしい歌と演奏をありがとうございました。
 You Tubeで魅せられ、ぜひ生で聴いてみたいと思い府中から足を運びましたが、行って良かったと思いました。

 私はジャズが好きでラテンはあまり聴かないのですが、ラテン(あるいはI-Ma-Toの音楽)もいいなー、と心から思えました。

 ただ、これはジャズ・ヴォーカルにも言えるのですが、歌詞がわかったらもっと味わい深くなるだろうなー、と思ってしまいました。その意味で寛康さんの「べサメ・ムーチョ」についての解説はありがたかったです。
 スケジュールチラシを渡された時に、「『遠くへ』、『涙の星』いい曲ですね」と言いたかったのですが、タイミングを失してしまい言えませんでした。それだけが心残りです。
 Masayoさんの日本語の歌を聴いてみたい。いつかそれをリクエストすることは可能でしょうか?

 私は北海道の隣の県出身で、同じ北国育ちという点でも親近感を持ちました。しかも北国出身でラテンというのも面白いですね。
 実は私も気質はラテン系だと秘かに思っているのですが。

 歌唱力、素晴らしいです。ファンになってしまいました。
 またいつか、どこかでお会いできる日を楽しみにしています。
返信する
Unknown (Masayo)
2009-09-29 00:39:20
涼さん!
初コメント有り難うございます。
お声をかけて頂くタイミングを作れなかった私が心残りです。
ごめんなさい。
日本人の歌手である限り歌詞はずっとついて回るジレンマです。
全曲に説明を入れるとライブの流れも気になるけど最近出したボレロのアルバムからは歌詞の説明を多くするようになりました。
歌い手として良いなぁと思う曲をスペイン語でも英語でも日本語でも歌っていきたいし伝えてゆきたいと思ってます。
スペイン語の歌詞の時はリズムとメロディにマッチするように歌詞が作られてるので出来るだけ心地よく聴いて頂けるよう思ってます。
「遠くへ」(Mais para la)は再来年レコーディングする予定です。「涙の星」はキエンセラ(Quien Sera)というアルバムに入っています。お買い求め頂けたら嬉しいです!
次回はお声かけて下さいね!
お目にかかるのを楽しみしています。
返信する

コメントを投稿