MasayoのラテンLIFE

ラテンシンガーMasayoのブログです。

セレブ食って・・・

2010年10月30日 09時19分39秒 | Weblog
プロゴルファーの横峯さくらの強さの秘密は食にあるそうです。
専属シェフにキッチンの充実したキャンピングカーで体調管理してるらしい。
メニューは野菜中心の和食。
何でもハリウッド女優やらアメリカの有名人もやってるとか。
野菜中心の粗食・・・
なにそれ??

聞けばなんのことない。私が日頃食べてるようなものと全然変わらないメニューだった。
一つ違うのはそれを私は自分で作っているってとこです(笑)

写真は鯖の塩焼き、蓮根のきんぴら、里芋や野菜沢山の芋煮汁、九州帰りだったのでめんたいこもあります。

ツアー中はもちろん全て外食。
地元の方や主催の方が心温まるおもてなしをして下さいます。
その土地でしか食べられない魚やお肉に地酒。
毎日ライブと素敵な食事でテンションが上がります。

ツアーから帰ると疲れていても何故か作りたくなっちゃう。
せっかくのめんたいこに炊きたての白いご飯におかずたち・・・贅沢な言い方ですが普通のものに安心します。

でもこのメニューを金持ちがコックに作らせるとセレブ食だって~~~。
言い方だねぇ

もうひとつ
脳トレには料理が1番だそうです。
因みに昨日の休みはクリームシチューとラタトューユ、揚げ出し豆腐作りました。

脳トレとセレブ食全て自己管理、Do Myself しております。

今日は久しぶりの井上ゆかりさんとデュオです。
赤坂レストランカナユニ

来週火曜日11月2日
六本木IZUMIでのライブです。
斎藤崇也Pf.澤田浩史Bass.藤井摂Drums.
素晴らしいトリオです。
お待ちしてます


Masayo

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外と (kame)
2010-10-31 01:02:20
体調管理 精神コントロオル など 

あまり 学校では やらないね 

プレッシャとの 付き合い方とか うむ 

そだな わしも 無口で あれですが 

料理の世界は 無限の可能性がある。 
たしかに そうだ。 

手も 頭も なる 五感つかいますね。 

ボケ防止にも うい たしかになる。 

おじさんも やろうかな・・・ 
返信する
Unknown (Masayo)
2010-10-31 01:34:58
kameさん!
「うちごはん」は結構いろんな事をリセットするには良いです。
一人で食べるときも盛り付けわや器にちょっと気を使うと違った世界と思った以上の充実感もありますよ。
本当は私も器を充実させたいのですが今の住家では収納場所が・・・
よし!
もっと良い仕事して素敵なうちごはんも目指すぞ!みんなを招待出来るような広い家も!!
返信する
 (ちっち)
2010-11-11 11:51:40
MASAYOさんに作ってもらって食べてるからセレブ食だ!笑
返信する

コメントを投稿