**あめ色日記************ チーキー、ChizuBear、バラ等、優しい時間の一コマを気ままに。

*ご連絡、オーダー等はHPメール、
インスタグラムメッセージ
からお願いします。

トート&ローラーアシュレイ

2014-06-18 21:24:06 | インテリア
こんばんは!

コンベンションに向けての
チクチク頑張ってますよ
あ、でも予定が少しずれ込んでいますいつもの事ですが…

そんな時なのに❗️

これから裁縫の授業が始まる娘の裁縫箱袋を作りました
最近の学校用裁縫セットって
凄く小さいんですよ。まるでポーチです
そんな時代なのに、下の娘は
私と一緒に家で裁縫する時に
お兄ちゃんのいらなくなった裁縫セットを使ってたんですが、これが昔から
ある大きな箱型の物。
次女は、作りかけの物が下の段に
入るし使いやすいからと
ネットでくまのジャッキーの箱型を
チョイス。ただ、これって袋が無いんです。で、私が作ることに

ピッタリサイズで作ろうと思ったのに
娘はトートがいいと…しかも
希望はかなり大きいサイズ。

で、ミシン出してダダダ~と
縫ったのはこれ



意外と可愛い

でも、裁縫セット入れと言うより
普通にトートバッグ
普通に学校持って行ったり、宿題入れて
友達の所行ったり…
ひょっとして、裁縫セットも入れられる
バッグが欲しかっただけのような
まあ、友達にも可愛い~って
言われたとご機嫌なので良しとしよう

で、ミシン出したついでにいつか
やろうと思ってたクッションカバー。

このカーテンの上のバランス生地が
少し余ってたんですよね。
アシュレイの物なんですが
張りもあってしっかりした生地なので
クッションカバーにもピッタリ❗️

特に飾りも付けなく、こちらもザックリ
作りましたよ



って、そんな事してる時間無いのに~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿