**あめ色日記************ チーキー、ChizuBear、バラ等、優しい時間の一コマを気ままに。

*ご連絡、オーダー等はHPメール、
インスタグラムメッセージ
からお願いします。

オーダー モヘア事情

2018-07-15 17:42:36 | ChizuBear
こんばんは。

三連休ですが、皆さまお出掛けしていますか?

暑くてどこかに行く気がしないです
あ、昨日は娘連れて娘の洋服を
買いに名古屋駅まで行きましたが
用がなければ家にいたい私です

さて、最初のオーダー頂いているのは
ダックスちゃんです

ほぼ茶色一色の子で、お飾り無しなので
なるだけその子に似たモヘアを
探してあげたいなあと思っているのですが…



こちらの組み合わせでお客様も
気に入ってくださったので早速発注❗️

……品切れだった

同じ色目で似たのがあったけど
それも品切れ

えー❗️って思っていたのは最初だけで
あれもこれも品切れって…
イベント後だから?…にしては
無さすぎ

カタログ持ってても役に立たない

ブツブツ文句に変わって来たわ

再入荷する物もあるけど、色目の物は
大体品切れになったらそれでおしまい。

気に入って再注文してもロットが
変わってしまうと巻きが強かったり
雰囲気が違ってしまう事も
結構ガッカリします

なので、ドンとまとめて買われる作家さんも
いらっしゃいます。私は大きい子作らないのと
気に入って大きめ注文しても
飽きて使わなくなったりするので
白系以外は一番小さいサイズしか
発注しません。その時その時で
作りたい物に合わせて発注します。

イベント会場で沢山安く出てるのに
作る子が決まってないと
買えない損な私です

長々とモヘア事情で話が逸れました

とりあえず、お客様と相談して
見えてきたモヘアがほぼ決まってきたので
時間を開けて明日もう一度確認して
発注かけたいと思います

せっかくのオーダーですもの
こだわって作りたいです
もちろん、皆さまの気持ちも
同じだと思いますので


最新の画像もっと見る

コメントを投稿