**あめ色日記************ チーキー、ChizuBear、バラ等、優しい時間の一コマを気ままに。

*ご連絡、オーダー等はHPメール、
インスタグラムメッセージ
からお願いします。

続き。。。韓国旅行(3~4日目)

2013-03-12 22:25:02 | その他
3日目

朝はソルロンタン

あっさりしてます。テーブルの塩、こしょう、香辛料で好みに味付け。

ミョンドンでうろうろしながら
ちょっとつまみぐい。


トッポギとたいやきを頂きましたよ!

ぼやぼや画像だし、トッポギは撮り忘れ
たいやきは、日本のより私はこっちが好き~
表面ぱりっとしていて、あんこが甘過ぎない。

あ、毎朝通る道でいつもこれもらうんだけど
これもあんこがさっぱりで美味しかった。(買わないけど
まんじゅうみたいで、餡の中にくるみ入り


ミョンドン駅で友達が食べたいと言って買ってみた。「snow boom」


1つ買うと紙袋に入れてくれて木槌でたたいてくれた!!
まんまるくてどうやって食べるんだろうねえ~って言ってたんだけど
なるほど!!ぱらぱらにほぐれてつまむのに美味しい。

で、去年もお世話になったシロアム韓方美容・ダイエットクリニック(美&EYE)へ。


ちょっと遠いけど、先生がとてもよく安心して受けれます。

去年とほぼ似たようなシミ取りを中心としたプラン
1.美肌引き締めプラン
アクアピーリング+アクセントビューティー+メディオスター+IPL+レーザー鼻パック+幹細胞ケア
(高い満足度のシロアム代表的な美肌レーザープラン。美白・日光性のシミ取り・毛穴のクレンジング・アンチエイジング効果)

カサブタが取れる1週間後が楽しみです~

美容目的も達成して
タッカンマリストリートへ!

やっぱり美味しいタッカンマリ。

薬味たれをつけて食べるのが美味しいんです~是非!!

夜は長い~~
歩いて(といってもすぐです)東大門(トンデムン)へ。
かる~くショッピング。つかれてぱらぱらっと見たかんじ。
あ、ZARAのアウトレットありましたよ。サイズと気に入ったのがあれば
お得。70%OFF!!

ミョンドンに戻って、ホテルのそばに
小さなマートがあったんですが、ここは思わぬナイスな場所
ロッテマートまで行かなくていいと思います。
のりもあり、お菓子や、お茶もありおすすめどころが揃ってます。
しかも、のりも、お茶もお試しさせてくれるし、日本人の方がいて
説明してくれます。小さい店だけどいいです~~
ザクロ茶やナツメ茶のインスタントも美味しかったので買って来ちゃいました。
ノリと、お菓子もね。
あ、コンビニで見つけて食べたかったのがあったので買ってみた。

雪見だいふくで、よもぎ餅の中にあずきにくるみいり。
これ、すごく美味しいの!日本にもおいて~~~

4日目

朝は、友達が行ってみたいと言っていたカフェへ。
いろんなところにある「CaffeBene」

どっさりのったクリームが美味しかったです。
ゆっくり、おしゃべりして10時にホテル出発です。

お土産はこれ。


上から、お気に入りの「ドクターファーム」シリーズ

毒蛇シリーズの美容クリーム、美容ジェル、アイクリームセット。
すっごくいいですここのBBクリームも何本使ったか。。。
化粧水&乳液ももちろん買って来た

赤い箱は、「クレージーモンキー」

ブログやガイドさんもおすすめのメーカー
ふざけたキャラクター(笑)で高く見えないけど
こちらも結構なお値段の商品。
でも、BBも良さそうだったので今回はこちらで購入!

右端に映ってるベージュっぽいかたつむりのフクロが
クレージーモンキーのパック。ジェルタイプ。
やはり、ジェルがいいですもね~
友達と半分づつにしたので40枚買ったけど
それでも1枚260円くらい。ちょっと高いね~~
大事に使うパックですね
黒いフクロはおまけの毒蛇シリーズ。でもこちらは
紙のパックです。驚きの黒パックでした!

赤いBBクリームの下は
ミョンドン通りで買った「baviphat」
こちらのカタツムリもいい感じです。
化粧水のみ3本買ってきました。やはり化粧水は早くなくなるのでね。
あ、おまけでつけてもらったハンドクリームとクレンジング。
クレンジングは使ってないけど
ハンドクリームは良い!!このメーカーの化粧水もそうだけど
すごく肌に吸い込みやすいと言うかいくらでも入って行きそう。
ハンドクリームなのに、すっと肌に入り、べたつかず
つるつるとは違う、、、、あまりないタイプかも。
さっぱりしてるけど保湿があり、美容クリームみたい。
いい物をつけてもらったわ。



1番上は、駅でかったのが空港で売ってたので喜んで
買って来た!(SNOW BOOM)

左は、処方箋で出してもらった
肝班のお薬、トランシーノ。(1年分)
日本の1/3~1/4くらいの金額で買えます。

真ん中のボトルは、茶房でかったオミジャチャ。

インスタントのザクロ茶とナツメ茶。

帰りの空港で買ったザクロのチョコレート。友達と飛行機でつまむのに買ってみた。
これもすごく美味しい。次回はこれもおみやげに買って来ようっと。


ここまで、見てくれて有り難うございました~♪
友達と楽しく行って来れました。

子供達のおみやげも喜んでくれたし
旦那さんのネクタイも喜んでくれたし良かった
快く出してくれてどうもありがと~

さてと、ここからちくちくも力入れないと間に合いそうにありません~

頑張ります~~~
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-03-16 05:48:34
めぐみです!このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(*゜▽゜*)せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは megumi7704あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*゜ー゜*)ポッ
返信する
めぐみさんへ (ちづりん)
2013-03-19 00:58:25
こんにちは♪

もし、メールがご希望でしたら
HPトップページにメール出来る所が
ありますのでどうぞ♪
返信する

コメントを投稿