**あめ色日記************ チーキー、ChizuBear、バラ等、優しい時間の一コマを気ままに。

*ご連絡、オーダー等はHPメール、
インスタグラムメッセージ
からお願いします。

身体メンテナンス(o^^o)

2016-04-12 23:44:31 | その他
春のスタート切ってる方も
ちょっぴり慣れてきたかしら?
気候のせいか、新しい事色々
やりたくなる季節ですよね

私もお引越しの片付けや子供達の方も
落ち着いたので、やっとヨガ再開

余りにもやる事てんこ盛りで
二か月くらいお休みしてたかも
硬い身体が更にガッチガチ

いつものヨガ教室の先生が
辞められてしまうのもあり
友人3人で脱会

で、近くのスポーツジムに1日体験!

初ホットヨガ

ジンワリ初級ヨガで久しぶりの
体にもいい感じ
ホットヨガ気持ちいいわ~(≧∇≦)
次のレッスンまで時間があったので
少しだけマシーン。

で、本来インナーマッスル系に
参加予定だったのを通りがかった
手前のお部屋から
楽しそうな音楽とキラキラライトに
誘われて~
ズンバなる物に勢いで参加してみた!

…ズンバって⁈

うーん、ヒップホップみたいな?
よく分からないけど
とりあえずずっと踊ってる感じ
リズム感悪くて、自分でも
笑っちゃうくらい、はちゃめちゃ
盆踊りでした
ずーっと歳上の人もしっかり
踊れて声も出して皆さん凄いわ~
楽しいけど、これは流石にきつかった

教室見回したら、ホットヨガの人ばかり。
ヨガで準備体操して、この流れなのね
そして、皆さん更にこの後の
激しい時間枠のに参加してました
凄い体力❗️私がそこまで出来るのには
まだまだ、かかりそうです
1日だけならまだしも、これを
続けるのは元気な時じゃないと
無理ですねえ。本来ヨガより
動いてます!みたいな運動の方が
好きなんですけどね
なんせ、体がついていかない
無理すると大変な事になる
お年頃なので

そして、昨日は10回分チケット
買ってある別なヨガへ。
まだあと半分残ってるので
しばらくはこちらに通う事に。
こちらは、先生が男の先生
色んな種類のヨガを、お一人で
やっています。一階はカフェ
先生のお母様がやっているのかな?
何とヨガ後にお茶券を頂けて
飲み物や菓子(この間までは
焼きドーナツ)を頂けます
ここのタンポポコーヒーが
とっても美味しいの

…そう、これが目当てだったりする
ここの先生は正確に1つずつの
ポーズや動きにストップウォッチを
使うんです。誰も口をきかず
真剣に黙々とやるんです
ちょっと部活を思い出す様な…
あ、厳しい感じは勿論無いですよ。
的確にしっかりやってくれるので
大した動きじゃなくても
次の日どこかしら筋肉痛になる感じ。
やった感あります

ここの所、予定付けながら
少しずつ身体メンテナンス
しています

あ、そうそう
博多阪急さんの作品展
2匹はお迎え決まってるみたいで
ありがとうございます
お迎えされたお家で
ほっこり笑顔の幸せ運んでるかな?
どうぞ可愛がってくださいね

ちびリスさんは、新しいお家募集中かな。
名古屋でも沢山の方に
可愛い~~って
手に取ってもらえてた子なんだけどなあ
帽子と襟は取り外しが出来ます。
4月いっぱいまでイベント期間なので
良かったら見に行って下さいね

横から見ると、尻尾フサフサですよん


只今、まったりチビバンビさんを
製作中です
可愛く出来るといいけど。
お披露目はまた今度



最新の画像もっと見る

コメントを投稿