**あめ色日記************ チーキー、ChizuBear、バラ等、優しい時間の一コマを気ままに。

*ご連絡、オーダー等はHPメール、
インスタグラムメッセージ
からお願いします。

変更

2018-04-30 02:24:42 | ChizuBear
型を少し、いじったせいか
何となく納得いかなかったので
お顔を変えてみました。



お目々も一回り大きくしましたよ
うん、こちらの方が可愛い💕

集中してしまうと何時間でも
やってしまいもう2時半

手足の肉球で完成ですが
また明日確認してみます。

と言うのも、深夜に製作して納得いっても
朝みたらあれっ⁉︎って思う事があるので

とりあえずって事で。
おやすみなさい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
染め剤は、、 (ぞうぞう)
2018-05-02 11:03:35
初めまして!ネットサーフィンの上、可愛いぬいぐるみに一目惚れしました(^^)
ぬいぐるみを染めるのには、染め剤は何を使われているんでしょうか?企業秘密、ですかね?^^;
返信する
Re:染め剤は、、 (ちづりん)
2018-05-03 00:09:41
ぞうぞうさん、初めまして

うちの子たちを気に入って頂き
ありがとうございます

染め剤ですか!私は、専用の染め剤で
染める事もあれば、紅茶やコーヒーで
少しくすませる事もあり、細かい所は
ペンタイプの染め剤やコピックペンを
使います。うちの子達はそこまで
毎回染めるタイプの子達じゃないので
そんな感じですけど、タイプによっては
もっと色んな方法があると思いますよ
ぞうぞうさんも製作されるのかしら?
お気に入りの子が完成するといいですね!
また、いつでも遊びにいらして下さいね
返信する
ありがとうございます (ぞうぞう)
2018-05-03 00:46:47
こちらを拝見して、初めてのお人形作りをしてみようかな、と思ったのです(^^)
コーヒーとは勉強になります!
専用の染め剤でないといけないのかな?と思っていたので、、

ブログの内容とは関係ないコメントを、失礼しました。お返事いただきありがとうございます!
これからも応援させていただきます♪
機会がありましたらオーダーのお願いも、、
よろしくお願いいたします(^^)
返信する
Re:ぞうぞうさんへー追加 (ちづりん)
2018-05-03 01:03:17
ぞうぞうさん、いつでもどうぞ

素敵な作品が出来ると良いですね!
コーヒー染めですが、色止めに塩を
入れて下さいね。ムラになりやすいので
少しずつ濃さを調整してみて下さい。
紅茶の方がうっすら色付きますよ。

布とモヘアは染め具合も違いますので
色々試してみて下さいね。
ベアは7月にイベントもありますので
お近くでしたら是非お立ち寄り下さいませ
返信する

コメントを投稿