**あめ色日記************ チーキー、ChizuBear、バラ等、優しい時間の一コマを気ままに。

*ご連絡、オーダー等はHPメール、
インスタグラムメッセージ
からお願いします。

明けましておめでとうございます*\(^o^)/*

2016-01-02 16:08:16 | その他
皆様、新年あけましておめでとう
ございます

年越しは、いつもより寒くもなく
お天気も良かったので
地元初詣も苦にならずに
外に出れました
12時回ってから行きましたよ。



うちから1分もあれば到着する
ご近所のお寺で鐘もついて来ました!

毎年除夜の鐘が聞こえてきてたけど
一回も行った事が無かったので
ちょっと試しに
こんなにご近所なのに
一度も寺に入った事が無かった!
地元番組で照英も訪れていた寺
なんです。正覚寺と言います。

しかも殆ど人もいないので
すぐに鐘も付けました
除夜の鐘、人生、初付きです
温かいコーヒーやお菓子も頂き
有難い!来年も来よう

そのまま、毎年行く地元のお寺へ。
ここも歩いて5分くらい。



主人は御神酒とツマミ、私と子供達は
お汁粉とミカンを頂き、ここでも
お詣りして帰りました。

更に話は続き…
2日の今日は初売りに娘達と
名古屋駅高島屋、名鉄に出掛けました

いや~オープンと同時じゃないと
欲しい福袋なんて見つからず
娘達はセールで洋服や小物、
ハンズにも行って
定価だけど小物を買ってました。

私は、トッカのワンピに合わせる
リブの黒カーデが欲しかったんだけど
トッカでもすでに無く、
他の店もパラパラと見たけど
見つからなかったので
洋服はまた別な機会に

で、リビングの階で
素敵なのを買ってきました!



ハーブのお店での福袋
試飲したらどれも美味しかったので
一袋1500円するのが4袋と
ハーブカップとメジャースプーンが
ついて5000円。セールをしない店
なのでとても良い買い物が出来た

早速、今飲みながら更新しています

あとは、新居の二階用に買った
トイレセット



ありゃ⁉︎グレーに見えるわ
ライトのせい?
本当は水色で所々キラキラした
糸が入って素敵なんですよ

アシュレイのもあったけど
フワフワの貝の形のマットも素敵
だったのでこちらを選択。

ふくちゃんが一緒に写っちゃいました

明日は主人の買い物に行って来ますよ。

正月休みもあっという間に、
終わっちゃいますね~

あ、そうそう今年は3月にある
恵比寿であるコンベンションや
梅田阪急さんでのコンベンションは
予定が合わず出れませんが
来年は(随分先ですが)どちらかに
出展する予定です❗️

次のイベントは、4月に博多阪急さん
での出品になります。
ゆったり日数で、組みましたので
オーダーなどがありましたから
受け付けますのでご連絡下さいね

皆様、今年もどうぞ宜しくお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿