優しさにつつまれて

日記として
綴っていこうと思っています

昨晩は息子飲み会だってことすっかり忘れてました

2024-05-24 10:50:16 | ドジ話
デニーズで土日の予定は? と 息子にメール 今のところ予定無いと

なので 木金土の夕食4人分の食材を購入しました
木曜日分として
美味しいスーパーで かつお背一柵 生いわし2尾
かつおもいわしもお嫁ちゃんはイマイチなので
お嫁ちゃんの好きな ピーマン肉詰め ピーマン6個使用
それに 美味しいスーパーと ダイエー両方で メロン
美味しいスーパーの美味しい豆腐は 2丁 等々
たっぷり購入したのに、、、、

夕食前 水菜とトマトとチーズのサラダ 4皿を見て お嫁ちゃんが どうして4皿あるの?
エッ!?     息子さん飲み会でしょう だから 昨日帰ってきたんじゃあない
絶句 すっかり忘れていた  先週海浜幕張の帰りにメールで 言われて
だったら 孫当分帰れないジャンって 涙したんだ
土曜に息子が孫を迎えに行ってくれて 火曜日に実家に戻し
で昨日の水曜日にお嫁ちゃんと2人共戻ったので
嬉しくて すっかり 忘れ去っていました
土日の予定聞いたときに 木曜日のこと再度言ってくれれば良いのにさ

準備中
お嫁ちゃん水菜イマイチと思い出して 4皿から3皿へ お嫁ちゃんの分はレタスにしたのに
今度は水菜を 3皿から2皿に移動しました なので 水菜すごい量
かつお いつもより更に厚く切って お嫁ちゃんはちょっとしか食べないので 夢中で食べ
その分 ピーマン肉詰めはお嫁ちゃんに頑張っていっぱい食べてもらいました
いわしは今日の昼に ソテーして食べます 網焼きよりは胃に優しそう
今夜分には キンキ2尾 煮付け用に購入 豚ヒレの塊朝から茹でました
メロンと豆腐は今日一個づつ食べます もう一個のメロンは月曜日かな
豆腐は明日味噌汁にすれば 大丈夫でしょう
おやつにコロネも2個買ったのに 昨夜は1個だけにした のに
息子がドーナッツ 御土産に買ってきました。。。 意味なかった、、、
今朝 胃薬飲みました


コメントを投稿