優しさにつつまれて

日記として
綴っていこうと思っています

東の窓に布団干しました

2024-05-17 08:06:29 | 季節の覚え書き
冬は東の窓に朝日は上がりません
不眠防止の一つに 朝日を浴びるとあるけれど 浴びれないのだからどうしようもありあせん
春さき 徐々に 太陽が高くなり 雨戸を開けると 朝日を浴びることができます
朝食後 東の窓辺のイスに座ることを プーちゃんがそくします
座ると 飛び乗って 気持ちよさそうに朝日を浴びます

11時過ぎくらいまで 太陽が当たるようになったので
今朝 今期初めて 2人の敷布団を干しました
7時くらいから干せば 4時間干せます 充分です
真冬は 敷布団の下に ホットマットを敷いて寝ています
そのホットマットを仕舞って しばらくが経ちます
煎餅布団と化した敷布団が少しは膨らみます

南のテラスは東の窓より早く干せるようになりますが
そこまで 布団を運ぶと 腰痛になります
植木を片付けて すっきりしたので
息子達の分に 使ってもらっています 役立って嬉しいです


コメントを投稿