ひまわりのちいさなつぶやき

日々思うこと、感じたことをつれづれなるままに綴っていきます。

七人家族

2012-08-16 11:44:30 | 孫・家族

 

孫ふたり、娘、婿さん無事着いて七人家族にしばらくなれる

 

 

京都水族館に、きのう行ってきました。

息子を除いた6人で。

 

”息子にはご馳走作る大役が 楽しく作ってくれるは嬉し”

 

息子は、どこにもいっしょに行けず、ご馳走を作るだけなのですが、

文句も言わず、嬉しそうに作ってくれるので、有り難いことです!

 

 

きのうは、ひと晩煮込んだカレーと、野菜サラダと、唐揚げと、煮豚。

おとといは、手巻き寿司(これは、娘とわたしが用意)、カルパッチョ、あれ?

もっとあったはずなのに・・・写真を撮るのを忘れたのです!(失敗)

 

 

夜には、みんなで花火をして、盛り上がっちゃいました!

 

 

いま、息子とわたし以外の5人で、プールに行ってます。

わたしは、腰と足が痛いのでパスさせてもらいました。

 

実は、婿さん、お祭りの時、山車から落ちてしまって、頭を12針縫う大けが、

左肘は骨折とひび、肋骨にもひびが入ったのですが、

6日にギプスが取れ、13日の診察では、その日から「リハビリに入りましょう」

ということで、ぎりぎり来られたのです。

心配でしたが、飛んで行っても邪魔になるだけだから、祈るだけでした。

幸い、順調に治っているので、一安心です。

水に入って冷やせないので、ジージの出番です。

頑張ってね、ジージ!

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきました | トップ | 今度は何時間? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賑やかな毎日? (HIRO)
2012-08-17 10:35:53
こんにちは

お孫さんが中心になると 明るくて賑やかに
なりますよね(*^^)v
タップリ若いパワーを貰ってくださいね。

我が家も17年間は7人家族でしたよ。
来客があると益々大家族になり
食事が大変でした。
コックさんが居ると良いですね~~

9月末まで4人なので何もかも手抜きで・・・
楽しんでま~~す(^O^)/

お婿さん大変でしたね!!
無理されないように お大事に。
返信する
はい、賑やかです! (ひまわり)
2012-08-17 14:47:34
HIROさん、こんにちは!
7人もいると、賑やかですね。
特に小さい子がいると、おもしろいですね!
何を言い出すかわからないこともあって、訳がわかると、
笑ってしまったりします。

めいちゃんは近くにいはるから、いつでも会えていいですね!
羨ましいです。
ビンゴ、狙ってますがなかなかです~(笑)

返信する
にぎやかな夏 (おきく)
2012-08-18 23:13:46
ひまわりさん、一枚目の写真!
すごく綺麗~~~!
水族館でもこんなに綺麗に撮れるんですね。

賑やかな時間をお過ごしでしょうか?
我が家も長男が帰ったと思ったら次男が来て
部屋が狭くなっています。
それでも、お互い楽しいお盆休みですね。
息子さんが食事の支度をしてくれるなんて
ほんと羨ましいです!(食事の支度が一番嫌なんです(^^ゞ)
お婿さん、大変でしたね・・・
早く良くなりますように。

楽しい週末をお過ごし下さい。
返信する
いろいろとありがとう!! (正宗)
2012-08-18 23:44:27
ひまわりさん、こんばんは。
この度はご心配いただきありがとう&ごめんね。
ひまわりさんちもお孫さんが帰省されるのに大変だったんですね。
そんな中、ご丁寧にありがとうございました。
読書感想文もクリアーとのこと♪(笑)小さなおめでとう!
息子さんも最高の息子さんで、ひまわりさんしあわせー。
賑やかなひとときを十分楽しんでくださいね。
(にしても、お婿さん大変やったんやねー。ぞっとしました)

ひまわりさん、またおしゃべりにきますねー。
本当にありがとう。豪雨に気をつけてくださいね。
返信する
楽しみですね! (ひまわり)
2012-08-19 14:15:53
おきくさん、子どもたちや孫たちが帰ってきてくれるのは、
嬉しいことですね!

食事の支度は、ほんとに大変!
わたしは、恵まれてますね。
娘もしてくれすし、却って楽をさせてもらってます。
自分は母に頼りっぱなしでした(反省!)

あの「波平さんスイカ」、もうお腹の中でしょうか?
絵心のある人は、楽しみがたくさんあっていいですね!

残暑も、気合いで乗り切りましょう!
って言いながら、少しバテ気味(トホホ)
返信する
しあわせ! (ひまわり)
2012-08-19 14:22:06
正宗さん
このたびは、大変でしたね!
あの美しい宇治の町が・・・
信じられない気持ちでニュースをみていました。

きのうの豪雨でも、また被害があったようで、ニュースを見るのが辛いです。
頑張っておられる方々を応援しています。

きょうもまだ、「大気が不安定」って言ってました。
少しの雨なら歓迎ですが、豪雨はいやですね!
気をつけましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。