ひまわりのちいさなつぶやき

日々思うこと、感じたことをつれづれなるままに綴っていきます。

あの日から

2012-08-10 22:27:50 | つぶやき

 

7年ぶり仕事をせむと決めし日にあの地震(なゐ)来たり負けじと思ふ

 

 

百日紅が、元気よく咲いています。

 

 

その手前には、こんなにかわいいコスモスが・・・・・・・・!

花びらがたくさんあります。

 

 

一年前の3月11日、面接を終えてバスの中にいた時、あの大地震が起こっていました。

そんなこととはつゆ知らず、家に帰ってテレビをつけると、大変なことになっていたのです。

あすで、1年と5ヶ月も経ちます。

充分な支援が行われないまま、消費税の値上げ法案がきょう参議院で成立しました。

なんということでしょう!

おかしいと思いませんか、政治家さん!

 

 

明日、実家へお墓参りに行きます。

久しぶりに兄弟が揃う予定です。

13日にもどります。

しばらく、ブログをお休みにします。

 

いつもありがとうございます。

帰ってきたら、またお付き合いくださいませ。

行って来ま~す。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナガサキの日 | トップ | 帰ってきました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃい。 (正宗)
2012-08-11 00:59:44
ひまわりさん、こんばんは。
帰省されるんですね、気をつけていってらっしゃい。
頑固なお父様と(おっと、私が言うのはおかしい(笑))
過ごす時間、穏やかな優しい時間でありますように。

私は13日から帰省するのですれ違いですが、
またおしゃべりしましょうね。

そうそう、あの日我が家は、
お散歩途中に寄ってくださった近所のUさんの奥様と
テレビのニュースを見て凍り付いていました。
彼女はその半年後に亡くなったんですけどね。

それにしてもとんでもない話ですね。
どうなっちゃうんだろ、この日本は。
返信する
行ってきま~す。 (ひまわり)
2012-08-11 09:14:12
おはよう、正宗さん!
頑固な父の、頑固さ、さて、少しは軟らかくなったのか、
やっぱり変わらないのか・・・変わらないでしょうねぇ。
まっ、そこが父らしいところなんですけどね。

あの日、そうだったんですね。
Uさんを思うと、あの日を想い、あの日を思うと、Uさんを
想う日になるんですね。

日本が、おかしな方向へいかないことを祈るばかりです。

正宗さんも気をつけて行ってきてくださいね!
返信する
頑固さも (ハハ)
2012-08-11 10:08:08
頑固さもいとおしいと思うこの頃です。
頑固だって生きていてくれるだけでうれしいですもの。

いってらっしゃい。
お父様の頑固を楽しんできてくださいねー♪
返信する
そうですね! (ひまわり)
2012-08-11 11:12:22
ほんとにそうです!
母の分も、しっかり生きてもらわなくちゃ・・・ですから!

楽しんできます。
そして、母を偲んできます。
返信する
いってらっしゃ~い (おきく)
2012-08-12 09:57:02
ひまわりさん、
いつもあたたかなコメントありがとうございます。
おかげで頑張ることができました(*^^)v

帰省されるんですね。
どうか楽しんできてください。
うちは、息子たちが次々と帰省して
てんやわんやです(^^ゞ
楽しいお盆休みをお過ごし下さい♪
返信する
ただいま~ (ひまわり)
2012-08-13 20:44:58
おきくさん、ただいまです!
きょうの夕方、帰って参りました。

あすからは、孫たち相手をする何日間かになりそうです。
4人で今、こちらに向かっています。
無事に着きますように!

おきくさん、息子さんたちにご馳走してあげてね!
おきくさんも、楽しくお過ごしください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。