母の日記

(母) 関係者様方には多大なご迷惑をおかけしていますが、よろしくお願いします。

30日=病院

2008年06月30日 |     

こんにちは。

☆ 09:30。
着替えを持つて、病院へ見舞いに行ってきました。

今日も、お昼頃まで病院にて、母と一緒にいました。

先生(主治医)さんともお話ししました。

≪病棟通信 6月号≫

【病棟受け持ち】より。
すっかり元気になられましたね。先日は外泊できてとても良かったですね。

本人は家に帰りたい心で、入り口周辺を歩かれています。

安全で落ち着いて過ごせるように、また、早く退院できるように関わっていきたいと思います。

都合がつけば、また、外泊をさせてあげてください。

【主治医】より。
外泊を重ねてもらい、安心できるようになられたら、そろそろ退院を考えましょう。

【薬局】より。
今回からお薬についての情報をお伝えしたいと思っております。

★豆知識★
アリセプトD錠について、脳の働きを活発にします。薬の名前のD錠は英語で崩壊を
意味しますし、口の中で速やかに溶けていきます。

他のお薬に、D錠とあれば同様の意味があります。

≪作業療法室≫より。
活動を通し楽しんでもらえる用に関わっております。

≪母の印象≫
薬の量が少なくなったのでしょうか、安心して付き添いできましたが、ただし、
(行事のさい先生の話聞かず、皆さんと同じ行動もなし)話声が聞こえるかと聞くと、
聞こえると答えました。

看護婦さんに、体重を量っていただきました。
詳細は、ブログ、(記録)バイタル測定にて。

     病院で、母が飲んでる薬&献立&検査記録。
       http://gamera2573h2.jugem.jp/

  家&通所介護&病院での母のバイタル測定。
      http://blog.livedoor.jp/kame252/?blog_id=2070717