母の日記

(母) 関係者様方には多大なご迷惑をおかけしていますが、よろしくお願いします。

25日 出来事

2007年04月25日 |     

おはようございます。

06:00TM
和室への蛍光灯の明かりはついていまして、母は、何をしてるのでしょうね。

06:40TM
和室は騒がしいようですが、母は、朝食でも食べてるのでしょうか?

07:10TM
朝食は食べましたかと聞くと、食べたと答えました。

<母のバイタル測定>
体温は(34.6℃)脈拍は(64)血圧は(135/83mmHg)体重は(37.0㎏)でした。

玄関の湿度は(18.6℃/56%)でした。

その後。
今日は、水曜日ですので、通所介護はお休みなので、歯科医にて、貴女の歯の
治療と、入れ歯のメンテナンスの日ですと話して、朝食後の薬、
ユベラニコチネートカプセル(100㎎)を一カプセル、飲ましました。

09:00TM
これから歯科医にて、母の歯の治療と、入れ歯のメンテナンスに行きます。

10:45TM
歯科医にて、母の歯の治療と、入れ歯のメンテナンスが終わって帰りました。

11:30TM
市役所より、健康診断と、ガン検診の通知が、届きました。

12:00TM
昼食を食べなさいと話すと、母は、昼食を準備して、昼食を食べていました。

15:00TM
健康診断と、ガン検診の予約のため、(家)近くの病院に行きました。

①四月二十七日、(金曜)午後より予約ができました。

②【四月は、通所介護は皆勤です、四週最後の週です】

③金曜日は、最適でしょうね。

④誰に呼びかけてるのでしょうか?(笑)。

⑤(二十七日、金曜は、通所介護はお休みです)。

17:50TM
夕食は食べましたかと聞くと、食べたと答えたので、明日は、通所介護ですよと話して、
夕食後の薬、ユベラニコチネートカプセル(100㎎)を一カプセルと、セロクエル細粒
50%(5㎎)。アキネトン細粒(1㎎)。乳糖粉末(0.5g)をオブラートに包んで、
飲ましました。

23:00TM
和室への蛍光灯の明かりはつき、母は、トイレに行き和室の戻ると、
寝られますかと聞くと、寝られると答え、暫くして、和室への蛍光灯の明かりは
消えました。

今日も、寝る前の薬、アモバン錠(7.5㎎)を半錠、飲まずに寝ていました。

23:55TM
和室への蛍光灯の明かりは消えていまして、母は、静かによく寝ていました。

今日の母は、通所介護後はお休みでしたので、退屈で辛い一日でしたでしょうが、
何事もなく無事に一日が終わりました。