MON CAHIER CAPRICIEUX

お絵描き大好きminacoのらくがき帳。
お気軽にのぞいてください♪ディスコディスコ♪

「シェルブールの雨傘」

2009-09-27 20:52:42 | 映画レビュー
『シェルブールの雨傘』
製作年 : 1964年
製作国 : フランス

カトリーヌ・ドヌーヴ / ニーノ・カステルヌオーボ
マルク・ミシェル  / アンヌ・ヴェルノン /
エレン・ファルナー

『1957年11月。ジェヌヴィエーヴ(カトリーヌ・ドヌーヴ)はシェルブールの
 雨傘屋の娘で、近くのガレージに勤める恋人ギイ(ニーノ・カステルヌオー
 ボ)を、深く愛していた。ある日ギイに召集令状が来て、二年間の義務兵役
 に発つことになった。翌月、雨傘屋の不況で、エムリー夫人(アンヌ・ヴェ
 ルノン)は自分の宝石を売ることにした。高級宝石商カサール氏がそれを買
 いとったのは娘のジュヌヴィエーヴの美しさに魅せられたからだった。
 58年1月、ギイからの便りはなかった。ジュヌヴィエーヴはギイとの子を妊
 娠していた。そんなとき、カサールはエムリー夫人に、ジュヌヴィエーヴと
 の結婚を申し込む・・。
                        (goo映画情報より。)』


タイトルだけはものすごく知っていたのですが、観たことがなかった映画です。
やっと観た!!
ミュージカル映画ですが、全ての台詞が歌でございます。
そんな台詞も!?っていう台詞も歌います。
個人的にギイ役の俳優さんの外見が好かないです。笑

ジュヌヴィエーヴ母娘の雨傘屋さんの内装がカワイイです!!ピンク!!
「あの娘も出かけたいんです。陰気な店だし。」
っていう感じのお母さんの台詞がありましたが、どこが陰気なんすかぁ!!
ってぐらい、ゴキゲンなお店です☆


恋人が戦争に行っちゃうってことで、さぞ暗い話なのだろうと思っていましたが、
それほど重くなかったです。

ただ、斬新なラストでしたw
ハッピーエンドといえばハッピーエンドだね、って感じです。
少なくともジュヌヴィエーヴはかなりのハッピーエンドでしょう。
いい人生だよ


まあ、この映画の一番の見所はカトリーヌドヌーヴの美しさですね
間違いないわ。


ちなみに今冬、井上芳雄&白羽ゆりで、東宝ミュージカルやるそうです。<宣伝




>画像  こういうシーンはありません。(ぇ
     ファッションは本編を参照しましたけど^^
     gooツール。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿