Captain on the Bridge ver.2

ここでの決まりはただ一つ「宇宙はジェインウェイ艦長を中心に回っている」

艦長!艦長!!艦長!!!

2006年07月13日 23時50分19秒 | コーヒー・ブレイク
しばらくご無沙汰しているヴォイジャーのDVDを久しぶりに見たせいか、ヴォイジャーの夢を見てしまいました。前にも一度見ましたが、アフロヘアのヅラを着けたドクターに爆笑・・・というとんでもない夢でした。

今回もヘンでしたねぇ。マキが反乱を起こしたのですが、チャコティやベラナでなく、全然知らない男がリーダー。私はその反乱を阻止しようと一人で奮闘。自分の目線でみてるので、制服の色は解りませんでした(仕事内容からすると保安部の黄色?)。

首謀者は何かを開発?製作?した人を拉致しようと画策してるようで、オタクっぽい男性キャラはアッサリ捕まってしまいます。私はもう一人の女性を守ろうとがんばるわけです。このあたりはセリフも覚えてます。

私:助かるには転送で艦長室に行くしかありません
女性:いきなり艦長室なんかに行けません
私:それなら艦長の作戦室は?

無事に彼女は転送されます。しかしすぐにばれてしまい、「サイト to サイトで転送だ!」と首謀者に叫ばれ、反乱軍と対峙する私のところへ先の女性が転送されてきます。そこで私は彼女を連れて艦内を逃げ回るハメに。なぜか螺旋階段を駆け上がるんですよ。

その途中で愛しのジェインウェイ艦長を見つけ、タイトルに書いたように必死に呼ぶのです。「艦長!艦長!!」と(苦笑)。残念ながらこの辺りで記憶(夢)が曖昧になり、反乱が制圧されたことと、艦長に報告していることしか覚えてません。

ヴォイジャーには「艦長室」も螺旋階段もないし、転送も本人が「転送」と言わなくてもできるし、サイトtoサイトも意味が違うでしょう?。支離滅裂ですが、メカや技術に疎い私らしい夢かも。ただ、逃げ回ってた艦内もヴォイジャーじゃないような??。自然光が射す豪華客船の中だったような??。

ちなみに艦長が何を言ったかは全く記憶にないのですが、声が松岡洋子さんだったのは何故か覚えています。そういえば艦長の他にレギュラークルーは1人も出てこなかったなぁ。

コメントを投稿