Silver tail

~銀のしっぽ~

手作りのアクセサリーや気に入ったカフェ等を気ままに紹介していきます♪

Happy Birthday in メルヘンカフェ

2009-09-29 23:05:03 | Weblog
前回下見に行って来たお店に先日またまた行ってまいりました!

ぷち誕生会です(≧ω≦)

予定日がずれてほかの方が来れなくなっちゃったので、 二人で行ってきたわけですが…
その分ゆっくり話も出来たしちゃんと御祝してあげられたので逆に良かった♪

でも、せっかくなので今度来るはずだった人呼んで改めてお祝いしてあげよう~


行ってきたのは高円寺にあるHATTIFNATT(ハティフナット)というお店です。
カフェ好きの中ではそこそこ有名みたいで休日も常に人がいて…
平日の仕事終りの夕方~なんかも結構いっぱいみたい。
外装内装、メニュー共にとても可愛らしく女性に人気でカップルなんかも多め!



店の中、入口の看板やドアノブなんかもムーミンで有名なニョロニョロがいたりします♪
(ハティフナットがニョロニョロの原語名なんですよ~)

外の外装がちょっぴりメルヘンで森の中の小屋のような雰囲気といえばいいのかな?
ドアもちっちゃめで150cmくらいの人じゃないと頭をぶつけてしまいそうなちっちゃな扉なんです(笑)

扉を潜り中に入るとレジカウンターとキッチン!
階段を上がって2Fとロフトがカフェスペースとなっております。




2Fの奥のフロアにはとっても可愛らしい壁紙が
まるで遊園地か幼稚園のようd(ry



ただ2Fはたばこを吸われる方も多く来られますし休日なんか常に満員なので今回は個室にもなっているロフトを予約致しました!
13時に予約していたのですが店に入ると予約席以外既に満席に・・・!!



ロフトはかなり急な階段を上るのでヒールや厚底なんかだとムリですね(^^;

ロフトは6人座れるんですが、ちょっと窮屈なので4人くらいがちょうど良いかもしれません
今回二人だったからゆったり座れたけどね^^*
靴で上がるんですが上がるとほんとに屋根裏って感じでちょっとしゃがまないと歩けないくらいの高さに屋根が^^;
ロフトでは正座とか胡坐な感じでしかすわれないので靴とか脱いじゃったほうが楽かも~

料理もちょっぴり作るのに時間がかかったりするのでまとめてオーダー!

飲み物もオリジナルカクテルがあってメニューには可愛い絵文字で説明が描かれてます

紅茶もなかなか御勧めですよ~

料理の味は割と普通だけど結構ボリュームがあります。



↑とケーキを二人で分けて食べたんですが結構お腹いっぱいにv

このお店はケーキのデコがとってもかわいくて(≧▽≦)
俺は写真撮り忘れちゃったから今度もらって許可が出たらここに載せようかな♪


店を出た後は新宿へ移動してマルイワンへ
移転してから来たことないって言ってたので各階一通り案内してきたよ(`・ω・´)ゞ
オススメのお店や服なんかも紹介し合い、会うのも久々だったのでとても楽しい一日になりました。
プレゼントも喜んでもらえたし、いろいろ準備したかいがあった(*・ω・*)

俺もお土産にお気に入りのお店のチョコレートを頂きました!
ミルクチョコです!うまうまです(´∀`*)


ここ見てるか分からないけど・・・
誕生日を向かえた君へ、お誕生日おめでとうございます




※掲載の写真で食べ物以外、前回下見に行ったときの写真なので人がいなくなった後に撮ったものです。
全体図を撮ろうとすると奥に座ってたお姉さんがどうしても写ってしまって(笑)

最新の画像もっと見る