cafe-taikichiのブログ

ブラシ

おはようございます

今日は道具のお話です

ちょっと地味な道具ですが

こいつがかなり重要アイテムなのです

写真上は「これからサヨナラする品です(ヾ(´・ω・`)」

写真下は「これから4649の品です(@^▽^@)」

半年~1年手前でこんなにブラシ部分がダメになります

以前にも写真をUPさせていただきましたが

鯛吉の焼き板はピカピカです(@^▽^@)

とにかく磨きます!鉄は熱いうちに!!と言う言葉がありますが

まさに!熱い時に磨きます、正直かなり辛い( ̄▽ ̄;)!!

何故にこんなに磨くのか!!!

それは白い鯛焼を焼くから!!

一応別々の板で焼いていますが、板が隣同士なので・・・。

特に白い鯛焼を焼く時は毎回ブラッシングをして

徹底的に板から焼きカスを排除します(@^▽^@)

だからとても綺麗な白い鯛焼ちゃんができるのでした

と若干拘りを書いてみました(@^▽^@)

おしまい。(@^▽^@)

本日も真っ白な鯛吉しろ鯛焼を焼いて皆様のご来店

心よりお待ちしております(@^▽^@)






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鯛長の一言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事