きんぐの ろぐ ろぐ ブログ

子供みたいな、3児の父のひとりごと

【 長男 】: 他県大会 予選リーグ  (最後の大会)

2010-03-06 20:07:37 | サッカー
ついに、長男達の 最後の大会 を迎えてしまいました。

この大会は、今日は予選リーグで、来週は決勝リーグという形で行われます。

このところ空にも嫌われているのか?試合のたびに

残念ながら、今日も でした。



今日は、ボールを回してのゲームメイクでした。



ボールは良く回るのですが・・・動いているのは、ボールだけ!?

明らかに周りの動きが少なすぎる・・・。



ボールは、前へ前へ繋がりますが・・・人が動かず、押し上げられていないので・・・前だけでの勝負となりがち。

押し上げがないので、数的にも不利の状況での攻撃になり、相手にとっても守りやすい攻撃パターンだと思った。



確かに繋がればパスを出していれば楽ですが、それだけでは・・・。
パス&ゴー、ボールを持っていない時の動き、ポゼッションをもっと意識してほしいと思った。




【 結果 】

予選リーグ

1試合目 2-0 勝ち
2試合目 6-0 勝ち
3試合目 2-0 勝ち

予選リーグ1位通過。

来週は、決勝リーグです。

そして、泣いても笑っても小学校生活での 最後の試合 となります。

一生懸命、思い切りサッカーを楽しんでほしいと思う。


最新の画像もっと見る