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関連懸架 (opsensual)
2005-03-15 15:08:02
こんにちは。



続々と出てくる情報に感銘を受けております。



関連懸架がハイドロの特徴であるという点、ご指摘の通りだと思います。この機構は、不規則な路面のうねりを吸収するためにきわめて高い効果を発揮しますが、反対に、左右両輪に同時に同じ程度のショックが加わると(たとえば道路の継ぎ目など)、油の逃げ場がなくなるので、強い突き上げを起こしやすいですね。



評論家のコメントの中にも、後者の問題を指摘しているものが多いように思います。ただし、それがきちんとした機構の理解に基づいているかどうかはわかりませんが(おそらくどちらの場合もあるでしょう)。まあ、部分的に欠点はあるにせよ、それを補うに十分すぎる長所があると、私個人は思っております。
 
 
 
続きがあったんですね (opsensual)
2005-03-15 18:20:30
まだ続きがあったんですね。最後まで見る前にコメントを書いてしまいました。ひょっとしてその 3 の後もあるのでしょうか。ともあれいろいろな情報を楽しみにしています。
 
 
 
今終わりました。(その3) (c5skyblue)
2005-03-15 19:24:55
こんにちは。



今日は体調を崩して出社できず、時間だけはあったので、最近考えていたことをとりあえずまとめました。



DSの理解者は少ない、と書きましたが、御存じかもしれませんが最近発表されたBOSE社製のリニアモーターを使用したサスペンションシステムはまさにDSの思想を継ぐものではないかと思います。



一般に普及することはないだろうとも思いますが。一応念のため、この情報に関するアドレスは以下の通りです。



http://autos.aol.co.jp/news_imp/news/200408/20040826-1.html



http://www.bose.com/controller;jsessionid=C23G5bQmytFrvvV3QTfpNsRslPssQP7J29PLwclbkh52L3R4QLY8!13380724!708172928?event=VIEW_STATIC_PAGE_EVENT&url=/learning/project_sound/bose_suspension.jsp&pageName=/automotive/index.jsp
 
 
 
すみません (c5skyblue)
2005-03-15 19:28:20
BOSE社のURL、長過ぎてリンクできません

でした。自動車用システム→サスペンションシステムと辿って頂ければ、情報に行き当たります。
 
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