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現況・・・『うああ』
(
Coogy
)
2005-03-14 15:52:41
なかなか『春』やってきませんねぇ・・・。
こちら北海道は朝なんて-16℃なんてなると、
バリバリ凍ってますものね。
そんな中、
今朝外に停めていたC5に乗り込むべく、
リモコンでロックを解除。
『ウイ~ン』とドアミラーが開き、
ドアノブに手を掛けようとした瞬間、
あり得ないモノを見てしまいました。
ドアミラーが定位置を通り過ぎ、
180°前方に向かって全開で開いているではありませんか!
目の前にある現実に目が点になり、
理解するのに少々時間が掛かりました( ̄ー ̄;
どうやら機構の中の何かトラブルのようで、
その後そのままでは運転できないので、
手で定位置に動かし発車しました。
新車なのに・・・新車なのに・・・やっぱりシトロエンなんだ。
ディーラに連絡を入れ、
週末に持ち込む予定です。
まさかそんなことが
(
c5skyblue
)
2005-03-15 10:24:10
C5についてはミッションから細かい電装系のトラブルまで、色々と耳にしましたが、これは初めてですね。驚きです。
失礼ながら
マイナス16℃ × シトロエン という極限世界では何が起きても不思議じゃない、ということでしょうか。
とはいえ安全性に関わる問題なので、一刻も早い回復をお祈り申し上げます。
Unknown
(
ブランド志向なんだなー
)
2005-03-23 23:31:04
初めまして。
英国と日本との価格差表示がとっても判り易くて
参考になりました。日本のマーケットはある種独特の価値観に支配されている様に感じます。
アウディの立派なBセグメントカー・A2を今だに売ろうとしないのは、プレミアム・ブランドのイメージ確立の為なのかなぁ。
こんばんは。
(
c5skyblue
)
2005-03-24 01:45:12
日本が、アメリカとも、欧州とも違っている点は、自家用車が実用品としてあまりはっきり位置付けられていない、という点だと思います。
ミニバンブームにしても、本当に合理的な選択だから、というより一種の気分によるものですよね。私には、それの良し悪しまでは分かりません。
でも本来は実用性を重んじる欧州車が、ドイツを中心にプレミアム性をこれほど激しく競いあうようになったことについては、彼らは自動車というものにかえって限界を感じているのかな、とつい考えてしまいます。
トヨタのハイブリッドが、2代目にしてCar of The Yearを穫ったということにも、そのことが現れているような気がします。
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こちら北海道は朝なんて-16℃なんてなると、
バリバリ凍ってますものね。
そんな中、
今朝外に停めていたC5に乗り込むべく、
リモコンでロックを解除。
『ウイ~ン』とドアミラーが開き、
ドアノブに手を掛けようとした瞬間、
あり得ないモノを見てしまいました。
ドアミラーが定位置を通り過ぎ、
180°前方に向かって全開で開いているではありませんか!
目の前にある現実に目が点になり、
理解するのに少々時間が掛かりました( ̄ー ̄;
どうやら機構の中の何かトラブルのようで、
その後そのままでは運転できないので、
手で定位置に動かし発車しました。
新車なのに・・・新車なのに・・・やっぱりシトロエンなんだ。
ディーラに連絡を入れ、
週末に持ち込む予定です。
失礼ながら
マイナス16℃ × シトロエン という極限世界では何が起きても不思議じゃない、ということでしょうか。
とはいえ安全性に関わる問題なので、一刻も早い回復をお祈り申し上げます。
英国と日本との価格差表示がとっても判り易くて
参考になりました。日本のマーケットはある種独特の価値観に支配されている様に感じます。
アウディの立派なBセグメントカー・A2を今だに売ろうとしないのは、プレミアム・ブランドのイメージ確立の為なのかなぁ。
ミニバンブームにしても、本当に合理的な選択だから、というより一種の気分によるものですよね。私には、それの良し悪しまでは分かりません。
でも本来は実用性を重んじる欧州車が、ドイツを中心にプレミアム性をこれほど激しく競いあうようになったことについては、彼らは自動車というものにかえって限界を感じているのかな、とつい考えてしまいます。
トヨタのハイブリッドが、2代目にしてCar of The Yearを穫ったということにも、そのことが現れているような気がします。