コメント(10/1 コメント投稿終了予定)
車体感覚
(
kono
)
2005-05-28 23:58:44
いわゆる「見切り」(主に前方)はいかがでしょうか?
3Lと2Lを1回ずつしか試乗していないのですが,前後とも車体がどこまであるか見切りにくいという印象を持っています.このため,コーナーポールを立てるか否か悩んでおります.プジョー307用オプションの電動コーナーポールが付けられそうだという感触をCJからは得ているのですが...
見切りについて
(
c5skyblue
)
2005-05-29 01:08:45
konoさん
見切りは良くないと思います。
パーキングアシスタンスは実際に活躍しています。ただし「頼る」と言うのも危ないので、基本は自分の感覚と確認で駐車時の運転を行っています。警告表示はその上で参考にしています。
ただ、見た目の印象とは裏腹に、真上から見たプロポーションはほぼ長方形のクルマです。前後を殆ど絞り込んでいません。過去のハイドロシトロエンの特徴でもあった、ロングホイールベース、前トレッド>後トレッド、前幅広→後幅狭、というDNAをC5は受け継いでいないようです。
ですので、縦列駐車や幅寄せなどは意外とやりやすいです。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
3Lと2Lを1回ずつしか試乗していないのですが,前後とも車体がどこまであるか見切りにくいという印象を持っています.このため,コーナーポールを立てるか否か悩んでおります.プジョー307用オプションの電動コーナーポールが付けられそうだという感触をCJからは得ているのですが...
見切りは良くないと思います。
パーキングアシスタンスは実際に活躍しています。ただし「頼る」と言うのも危ないので、基本は自分の感覚と確認で駐車時の運転を行っています。警告表示はその上で参考にしています。
ただ、見た目の印象とは裏腹に、真上から見たプロポーションはほぼ長方形のクルマです。前後を殆ど絞り込んでいません。過去のハイドロシトロエンの特徴でもあった、ロングホイールベース、前トレッド>後トレッド、前幅広→後幅狭、というDNAをC5は受け継いでいないようです。
ですので、縦列駐車や幅寄せなどは意外とやりやすいです。