コメント(10/1 コメント投稿終了予定)
色
(
kono
)
2005-06-10 09:47:24
こんばんは.
ふむ...確かに表現されているようにベージュが強いですね.ゴールドと言うよりはベージュメタリックという雰囲気でしょうか.ダブルシェブロンなどのメッキ部分も浮いた感じではなくてかなり安心しています.
本日,時差ボケ解消を目的に半日近く外を歩きました.日差しが強くて色の出方がかなり異なると思いますが,「似た」色の車も撮影しました.
http://www27.tok2.com/home2/yasuyukikono/20050608-11.Columbus/
メルセデスは似ているけれども基本的に「金色」で系統が違うのかな?と感じています.シボレーのマリブ?(たぶん日本未導入)はよりオレンジっぽいんですね.
Columbusは日本でも県庁所在地によくある典型的な地方*都市*です.今の形式は整っていて人もそこそこいるけれども,「この都市ならでは」という特徴に乏しいと感じます.そういう意味では平均的な都市なのでしょう.
ナショナルブランド(GM,フォード,クライスラー)がマジョリティを占めるのは当然ですが,日本メーカー(アキュラ,レクサス含む)がその次ぐらいに多いですね.両者を足して8-9割程度でしょうか.いわゆるSUV,オープンカーはカリフォルニアほど多くはないですが,それでも日本よりピックアップトラックや(本来の)ミニバンの割合は大きいと思います.
フランスメーカーの自動車はほとんど見かけません.そもそも市場参入していないのでシトロエンを見かけないのは当然として,プジョー,ルノーも気付きませんでした.
最も目立った(日本以外の)外国車はドイツ勢でしょうか.それも新しいのが特徴です.BMWが感覚的にはドイツ勢最大だったのですが,クリス・バングル顔でないBMWを見た記憶がありません.ナショナルブランドや日本ブランドの自動車では,文字通り朽ち果てそうなものも見かけるのですが,所得層が違うのかな...
時差ボケ
(
c5skyblue
)
2005-06-12 01:00:01
konoさん こんにちは。
私は仕事で海外出張に行くことは稀なのですが、昨年夏にニューヨーク、ワシントン郊外へ仕事へ行ったときのことを思い出しました。
なんといっても長時間のフライトと、時差が辛いですよね。
車に関しては、やはりあちらは道路から建物、車そのものまで造りがかなり大きいので、ミニバン以外の日本車、Cセグメント以下の欧州車は、何というか小振りで貧弱な感じがします。
それと、高級車もわりと無造作に乗られている感じで、車を大事に愛でている、という趣味は稀なんだなという気がしました。それから仰るように所得格差は相当、ありそうな感じですね。
米国出張、お疲れ様です。
コメントとフォトレポート有り難うございました。
時差ボケ(2)
(
kono
)
2005-06-18 23:10:55
おはようございます.
今度はカリフォルニアにおります.今朝までの仕事があったので早起き(AM3時, 5日前までいたCokumbus時刻でAM6時, 日本時間でPM7時)したので,既にどこの時間帯で動いているのかわからない状態です.
それは置いておいて,Cセグメント車が貧相に見えるというのは確かですね.道路の幅が大きいと思います.レンタカーでFord Escapeに今回乗っていますが,取り回しにあまり気を使う必要がありません.
BMWの3シリーズやプジョーの407などのDセグメントが軒並み1800mmを越えているのもむべなるかなという気がします.それぐらいないと米国では「車に見えない」ような感じです(いわゆるスペシャリティカーを除く).
10年ぐらい前(日本にエスティマぐらいしかなかったころ)にシボレーのASTROを借りて,「なんてすばらしい車/カテゴリだ」と感じたことを思い出します.数年前ぐらいから日本でも一部の人に流行っているみたいですが,日本で見るとちょっとどころではないぐらいでかいですよね.
車を愛でる趣味がないというのもその通りだと思います.私もあまり綺麗にする習慣・欲求がないのですが...
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ふむ...確かに表現されているようにベージュが強いですね.ゴールドと言うよりはベージュメタリックという雰囲気でしょうか.ダブルシェブロンなどのメッキ部分も浮いた感じではなくてかなり安心しています.
本日,時差ボケ解消を目的に半日近く外を歩きました.日差しが強くて色の出方がかなり異なると思いますが,「似た」色の車も撮影しました.
http://www27.tok2.com/home2/yasuyukikono/20050608-11.Columbus/
メルセデスは似ているけれども基本的に「金色」で系統が違うのかな?と感じています.シボレーのマリブ?(たぶん日本未導入)はよりオレンジっぽいんですね.
Columbusは日本でも県庁所在地によくある典型的な地方*都市*です.今の形式は整っていて人もそこそこいるけれども,「この都市ならでは」という特徴に乏しいと感じます.そういう意味では平均的な都市なのでしょう.
ナショナルブランド(GM,フォード,クライスラー)がマジョリティを占めるのは当然ですが,日本メーカー(アキュラ,レクサス含む)がその次ぐらいに多いですね.両者を足して8-9割程度でしょうか.いわゆるSUV,オープンカーはカリフォルニアほど多くはないですが,それでも日本よりピックアップトラックや(本来の)ミニバンの割合は大きいと思います.
フランスメーカーの自動車はほとんど見かけません.そもそも市場参入していないのでシトロエンを見かけないのは当然として,プジョー,ルノーも気付きませんでした.
最も目立った(日本以外の)外国車はドイツ勢でしょうか.それも新しいのが特徴です.BMWが感覚的にはドイツ勢最大だったのですが,クリス・バングル顔でないBMWを見た記憶がありません.ナショナルブランドや日本ブランドの自動車では,文字通り朽ち果てそうなものも見かけるのですが,所得層が違うのかな...
私は仕事で海外出張に行くことは稀なのですが、昨年夏にニューヨーク、ワシントン郊外へ仕事へ行ったときのことを思い出しました。
なんといっても長時間のフライトと、時差が辛いですよね。
車に関しては、やはりあちらは道路から建物、車そのものまで造りがかなり大きいので、ミニバン以外の日本車、Cセグメント以下の欧州車は、何というか小振りで貧弱な感じがします。
それと、高級車もわりと無造作に乗られている感じで、車を大事に愛でている、という趣味は稀なんだなという気がしました。それから仰るように所得格差は相当、ありそうな感じですね。
米国出張、お疲れ様です。
コメントとフォトレポート有り難うございました。
今度はカリフォルニアにおります.今朝までの仕事があったので早起き(AM3時, 5日前までいたCokumbus時刻でAM6時, 日本時間でPM7時)したので,既にどこの時間帯で動いているのかわからない状態です.
それは置いておいて,Cセグメント車が貧相に見えるというのは確かですね.道路の幅が大きいと思います.レンタカーでFord Escapeに今回乗っていますが,取り回しにあまり気を使う必要がありません.
BMWの3シリーズやプジョーの407などのDセグメントが軒並み1800mmを越えているのもむべなるかなという気がします.それぐらいないと米国では「車に見えない」ような感じです(いわゆるスペシャリティカーを除く).
10年ぐらい前(日本にエスティマぐらいしかなかったころ)にシボレーのASTROを借りて,「なんてすばらしい車/カテゴリだ」と感じたことを思い出します.数年前ぐらいから日本でも一部の人に流行っているみたいですが,日本で見るとちょっとどころではないぐらいでかいですよね.
車を愛でる趣味がないというのもその通りだと思います.私もあまり綺麗にする習慣・欲求がないのですが...