コメント(10/1 コメント投稿終了予定)
 
 
 
こんにちは (opsensual)
2005-03-08 11:39:26
こんにちは。



次々と出てくる情報を楽しみに読ませていただいております。C5skyblue さんのプログを見ていると C5、C6 のことはほとんど全部わかりますね。



今朝、また仕事で東京まで XM を運転してきました。私が乗るのはあと 1 か月弱となってしまいましたが、いまだに愛着があって、手放すのはなんとももったいない気持ちです。まあ、新しいシトロエンに乗り換える決意をしたわけですから、仕方ありませんが。



プジョー 407 は、C5 の兄弟車とはいえども、やはりかなり趣向の異なる車ですね。でも、ターゲットが違うとはいえども、私には C5 の方がずっと上出来に見えますが、気のせいでしょうか。
 
 
 
こんばんは。 (c5skyblue)
2005-03-09 00:30:07
お仕事お疲れ様です。



いつもありがとうございます。

コメントを頂けるとやはり励みになります。



XMとの生活もいよいよ、カウントダウンですね。あの車はヨーロッパ・カーオブザイヤーを穫ってますよね。今日のC5-407の関係と同じく、当時プジョー605とプラットフォームを共有しながら、全く違う高級車として最高の栄誉を獲得したわけで、シトロエン開発陣はさぞかし誇らしかっただろうと思います。



これはそれほど詳しく調べた上で書いているわけではないのですが、小型車全盛のヨーロッパにあって、エグゼクティブクラスのXMがイヤーカーに選ばれたのはかなり稀なことだと思います。殆ど大衆車か、アッパークラスでもDセグメントまでの車が歴代のイヤーカーに選ばれています。



それだけ魅力ある車だったといえるのではないでしょうか。



・・先日、色の件もあって、改めて家族とC5の試乗に出かけました。少し迷ったのですがやはり発注通り、外装サーブル&内装ベージュで待つことにしました。



407ですが、ちょっと子供っぽくなったかな?おそらく実物はアグレッシブでそれなりに魅了あるスタイルなのかもしれませんが、306/406/406クーペ/605をラインナップしていた頃が、私は一番良かったと思います。



フランス車としてプジョーも常に気になる存在で、もしXanがなければ306、Xmがなければ私は605に乗っていたでしょう。しかし結局今回も、407よりC5を選びました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。