コメント(10/1 コメント投稿終了予定)
Unknown
(
Coogy
)
2005-03-19 10:56:56
先日『Engine management system faulty(
エンジン制御装置の故障)』と警告メッセージが出て、
ディーラーの車載に載せられて引き取られてゆきました。
その後原因はECUへのコネクタの一部が、
接触不良を起こしていたらしい・・・旨を聞き、
そこに原因が特定されれば、
今日の夕方には戻って来そうです。
エンジンルームを見ると整然と『現代の車』しているようで、
やはりシトロエンなんだな・・・と思ってしまいました。
その警告は
(
c5skyblue
)
2005-03-20 19:09:34
私も経験がありません。
私の場合は、ミッションが弱点かなと乗りながら感じていましたが、ECUのコネクタの接触不良とは初耳です。
この際、徹底的に調べて貰った方が良いかもしれませんね。
ところで東京近辺はもう本当に春らしくなっております。いずれにしろ金曜日から今日にかけて花粉が大量に飛散しており、職場でも家でも平気なのは私ぐらいで気が引けてます・・そちらは花粉症はあるのでしょうか?
戻りました
(
Coogy
)
2005-03-21 20:47:41
C5戻りました。
テスターに掛けたところ、
原因と思われるところに付随して、
エラーがザーと表示されたそうです。
原因はコネクタ内部の、
防水用のゼリー(?)物質が、
接点不良を起こしていた可能性があり、
清掃及び再取り付けを行い、
復帰したようです。
ちなみにこちらでは、
本州に見られるような『花粉症』に悩まれている方に会った事がありません。
僕は静岡に2年前まで4年間ほどいたのですが、
目のかゆみを感じた程度ですみ、
大事には至らずにこちらに戻れてホッとしています。
復旧してよかったですね。
(
c5skyblue
)
2005-03-23 01:15:03
大事に至らなくてよかったですね。
昔乗っていたXantiaで箱根を走っていたとき、サンルーフのスイッチが基盤ごと外れ「ビヨーン」とまるで漫画のようにぶら下がってビックリしたことがあります。
そのころに比べるとはるかにまともにはなってますよね。
花粉症、そちらでは少ないですか。うらやましいですけど、やはり寒い時期が長いということもあるんでしょうね。でも短い夏と秋は素晴らしいですね。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
エンジン制御装置の故障)』と警告メッセージが出て、
ディーラーの車載に載せられて引き取られてゆきました。
その後原因はECUへのコネクタの一部が、
接触不良を起こしていたらしい・・・旨を聞き、
そこに原因が特定されれば、
今日の夕方には戻って来そうです。
エンジンルームを見ると整然と『現代の車』しているようで、
やはりシトロエンなんだな・・・と思ってしまいました。
私の場合は、ミッションが弱点かなと乗りながら感じていましたが、ECUのコネクタの接触不良とは初耳です。
この際、徹底的に調べて貰った方が良いかもしれませんね。
ところで東京近辺はもう本当に春らしくなっております。いずれにしろ金曜日から今日にかけて花粉が大量に飛散しており、職場でも家でも平気なのは私ぐらいで気が引けてます・・そちらは花粉症はあるのでしょうか?
テスターに掛けたところ、
原因と思われるところに付随して、
エラーがザーと表示されたそうです。
原因はコネクタ内部の、
防水用のゼリー(?)物質が、
接点不良を起こしていた可能性があり、
清掃及び再取り付けを行い、
復帰したようです。
ちなみにこちらでは、
本州に見られるような『花粉症』に悩まれている方に会った事がありません。
僕は静岡に2年前まで4年間ほどいたのですが、
目のかゆみを感じた程度ですみ、
大事には至らずにこちらに戻れてホッとしています。
昔乗っていたXantiaで箱根を走っていたとき、サンルーフのスイッチが基盤ごと外れ「ビヨーン」とまるで漫画のようにぶら下がってビックリしたことがあります。
そのころに比べるとはるかにまともにはなってますよね。
花粉症、そちらでは少ないですか。うらやましいですけど、やはり寒い時期が長いということもあるんでしょうね。でも短い夏と秋は素晴らしいですね。