(有)河野工務店

工事写真の編集

今日は妻と子供はお出掛けなので山積している工事写真の編集をしました。

一日中パソコンとにらめっこです。

以前はエクセルを使ってファイルから画像を呼び出して大きさやレイアウトを決めながら配置してましたが手間が掛かります。

この前、ドラッグ&ドロップで編集できるソフトが無いかと探してたら妻が見付けてくれました。

フリーソフトの「PrintPictureA4版」という編集ソフトです。

これなら編集が楽なので使っています。

ただ、保存の仕方にクセのあるソフトですね。

保存できたのかどうかがわからないという・・・。

やはりフリーソフトかな、という感じです(^^;

明日も天気があまり良くないようですね。

アプリの天気予報によると50%とか60%とかバラつきがあるようです。

降ったり止んだりだけはイヤですよねぇ( ̄~ ̄;

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事