(有)河野工務店

屋根土

 

屋根土を注文している得意先から原料となる土をもらってきました。

どうやら屋根土を段取りする時間が無いらしいですね。

その得意先も年に数回あるかないかの注文なので土を細かく下ろしたらバックホー(ユンボ)で練っている作業をしているみたい。

土を下ろす機械も練る機械も今はもう無いようです。

ですので3週間ほど前から注文していましたがなかなか屋根土が出来たという連絡がありませんでした。

先日連絡してもまだ出来てないようでしたので土さえ下ろしてくれたらウチで練るという旨を伝えると本当にそうなってしまいました(^^;

練り始めたものの水の分量がわからない( ̄~ ̄;

ホースで水を入れながら練っていきます。

バックホーの爪も平板ではないので左官屋がクワで土を練るようにはうまくいきません。

ようやく土に水が馴染んできたかな?

屋根土らしくなってきました。

これからの屋根修理、日本瓦の場合、屋根土は使われなくなりそう。

厳しい状況です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事