ALOHA in My Life

2007年8月末、待望のbabyを出産しました。

ママとしての喜び

2008年06月19日 | 生後9ヶ月
数週間前から「まんま~」「まま~」と聞こえるような
言葉を発するようになりました。
「ぱぱ~」デビューが早かった為、やっとかいって感じだけど。
何ともうれしいものです

行動では後追いまではいかないけど、涼太が独り遊びしていて
私がちょこちょこ動いてると、ずりずり寄ってきてズボンの裾を
ちょいちょいって引っ張ります。
そして顔を上げて見つめられた時にはたまりませ~ん
今までは独りでもくもくと遊び、独りで生きていけるわいと
言わんばかりのたくましい背中を見てきたので、うれしい
でも私が視界から消えても探すそぶりはないので、掃除をしたり
あっちこっち動けるのは有難い。
後追いがすごいと、ママは動けないもんねぇ・・そんな時期も
くるのかな?
あと涼太が寝てる時・・たまにいきなりギャン泣きする時があり
旦那と急いで駆けつけ、旦那が抱っこしてなだめると・・
旦那の後ろから覗いてる私に両手を差し出す事があって。
「あぁ・・ママがいいんだ・・」と抱っこ交代。
イエイって感じでござんす。

抱っこしてぎゅ~~っとしがみついてくると、母さんが全力で
守るよと思っちゃいますね



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひな)
2008-06-19 18:14:27
うんうんと思って読んでいました
裾をひっぱるなんてカワィ過ぎっす
ウチはアタシが寝てると
上から襲ってチュ~っって
してきます
後追いもするので
トイレも一緒です
デザインが変わったね♪ (もよ)
2008-06-19 19:50:03
うちもまんま~って言うよ!だから
『なに~♪』って執拗に答える(笑

いやいやたまりませぬな
う~ん。。。そのうちお義母さんに手が伸びちゃったりして
Unknown (なかたけ)
2008-06-20 09:06:16
>ひなさん

あ~っ、上から襲ってチュ~
うちもします。あとベロベロ舐めます
たまりませんな~。
後追い・・大変だけどママ名利につきますよね。
そういえばオフ会の時、ひなママがいないと
気付いたときの号泣可愛かったな。
(本人必死ですよね)

>もよさん

同じデザインの色違いにしてみました。
男の子だからブルーにしてたけど、本来ピンク
好きなもんで。

>>う~ん。。。そのうちお義母さんに手が伸びちゃ>>ったりして

しゃれになりませぬ・・もよはん。