揃うはず無いパズル

揃うはず無いパズル

『身体の疲労とは、常にパワー・・・』

2018-02-17 00:57:43 | 日記
身体の疲労とは、常にパワーが欠ける時に自覚する傾向にあるものであるみたいです。
バランスを考慮した食事でエネルギーを補充するのが、かなり疲労回復に効き目があるでしょう。

抗酸化作用をもつベリーとして、ブルーベリーが関心を集めているんだそうです。
ブルーベリーのアントシアニンには、本来ビタミンCの5倍ほどものパワーの抗酸化作用を持っているといわれるみたいです。

にんにくに入っているアリシンと言う物質には疲労の回復を助け、精力を強化させる作用があるのです。
ほかにもすごい殺菌作用があり、風邪の菌を軟弱にするらしいです。

野菜を摂取するときは調理すると栄養価が少なくなってしまうビタミンCですが、調理しないで食べるブルーベリーならばちゃんと栄養価を摂ることができます。
健康的な身体に不可欠の食品だと思います。