ぶるるん日和

ホンダXR250Rで世界を旅するよ~へ~のブログ。3月30日帰国いたしました!

お盆休み

2007年08月10日 | Weblog

最近毎日うんざりするくらい暑いですが、皆様いかがお過ごしで???

なんだか今日は「今年一番の猛暑」だったみたいですが、このフレーズも聞き飽きてきましたね。

岐阜市は37.3度まであがったみたいですぅ

体温より余裕で暑いですな。

 

今月から勤務地が変わったんです。

今までは岐阜県の大垣市だったんですけど、今年いっぱいは愛知県の名古屋市の隣の市まで通うことになったんです。

今までは会社の寮だったんで、通勤時間は約15分。

これから5ヶ月間は片道1時間45分。。。。。。

なかなかしんどいです。

朝6時35分に家を出て7時ちょいの電車に乗るんですけど、通勤のサラリーマンでけっこうな混み具合で、世のお父さんたちは頑張ってるんだなぁ、、、なんて思ったりしてます。

まぁ、頑張ってるのはお父さんだけじゃないですけどね。。。

電車の中で勉強したり本読んだりする時間はけっこう好きなんで、これからは往復3時間半の間にいろいろと学びたいと思うとります

ちなみに来年からは再び通勤時間15分に変わります☆

 

 

今週もようやく終わったって感じですが、今日帰ってくる電車の中は大きい荷物持った人もけっこういて、お盆休みだなぁって感じがしました。

みなさんの休みの予定はどんな感じでしょうかね???

ワタクシは親孝行も兼ねて、オヤジと2人でテントを担いで北アルプスを縦走してくる予定です。

天気が良いといいんですけどね

 

事故のないように、素敵な夏休みを過ごしましょう

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隣の市 (修二)
2007-08-11 00:38:49
名古屋市隣って、どこよ?(笑

どうせなら、名古屋までいらっしゃい!!
久々にあいましょー

世のお父さんになっちゃてる修二さんより
返信する
頑張ってます (マンカ)
2007-08-18 00:40:25
8月1日から5日までは南アルプス聖岳、光岳、縦走台風5号とにらめっこしながら、カッパ着っぱなしで登頂。展望何もなし!悲しい!
11日から14日まで天気に恵まれた中央アルプス空木岳南駒ケ岳越百山の縦走してきました。越百小屋の主人がこだわりありの山男とても良い小屋です。
9月号の山と渓谷に載っています。
9月末に裏剣縦走予定です。
ちなみに去年裏銀座縦走してきました。
今年は岐阜多治見で記録的暑さでしたのでさぞ親孝行しながら、山で涼しさ満喫できたでしょう?
返信する
Unknown (yokoyama)
2007-08-21 02:55:02
おつです!お元気ですか?
1h45とは、がんばってますね
実家から通わないのです?年内名古屋行くときは
連絡しますー。ご馳走様です
山は涼しくてよさそうですねえ
返信する
食欲の秋?? (よ~へ~)
2007-09-12 02:10:30
修二さん
今年の12月までは大府市勤務ですわぁ。
携帯に連絡します。
ご馳走様です(笑

マンカさん
相変わらず精力的ですね!!!
脱帽です。
お盆の山は暑かったですね!
めちゃめちゃ日焼けしました。
ようやく最近になって色が普通に戻ってきましたけど。。。

yokoyamaさん
おひさです。
最近は調子はどうですか???
今は実家から通ってますよ~。
名古屋or岐阜にいらっしゃるときはご連絡を。。。
ゴチになります(笑
返信する