浦安亀太郎の投資・競馬・外食ブログだよ。

1)急落に備えCPは10%~20%を確保。
2)Jリート→収益獲得、外食優待→楽しみ、を目的に主に2カテに投資します。

ギリシャの揺さぶりもあるが。。

2015年06月27日 12時26分43秒 | 
ギリシャ問題が今後どうなるか不安もあるので、キャッシュ比率は35%まで
高めました。といっても実情は売り先行し、4月からずっとその水準ですが・・・。
ただ、これから大型株が下げていくようであれば、メガバンクに絞って、
ミニ株で少しづつ買い下がろうと思っています。

2006年ころのメガバンクの株価はどれも現状の2倍近くありました。

現在ホールドしているのは、三菱UFJ、三井住友トラスト、りそなですが、
ここに、三井住友FG、みずほを加えて5メガ体制で買い進んで行こうと思います。
最終的には株PFの中で、20%付近まで比率を増やそうと思います。

そういえば、三洋堂HDの優待が到着しました。図書カード2000円とシルバーカード
という割引カードみたいのですが、私は南関東に在住していますので
図書カードのみ使用させてもらいました(角山先生の本を購入して早くも使い切りました)。

最新の画像もっと見る