モエレ沼 公園

2010年05月25日 19時46分19秒 | Weblog
        フレンチブルドッグひろば
            
         アクセスランキングに、参加してるんだよ
     ひろば のマークを、ポチッと クリックしてね   アッシュより。 

   


      札幌市東区のモエレ沼公園…

   ゴミを、270万トンも埋め立てた公園。

    彫刻家 ノグチ・イサムの設計で、広さは 1.89平方k㎡らしいが



   う~ん  オラ、初めて来たけど なんとも広くて キレイなんだろう  




    もも  わぁ~  芝生の緑が眩しいね 



  もも  アッシュ兄ちゃん!  あの お山に登ろうよ 




    もも ちゃん!  もっと ゆっくり登ろうぜ 

    標高62mにしては、ずいぶん高く感じるナァ




       ふう~。  ようやく頂上だよ 







  もも  うわぁ~  遠くに 札幌の高い建物が 見えるよ 

          ここからの眺めは、ステキだ ワン




  そうこう してたら… 我らの仲間のブヒ  

  もも の、ダッシュ・スタイル。   危険  




   うん。 ブヒ君も 飼い主さんも、優しい人だったよ  

     オラ達と、遊んでくれて有難う。




  もも  アタシ モエレが、お気に入りになったよ。

        又、飼い主に お願いして、来るんだワン  


  


       フレンチブルドッグひろば
    フレンチブルドックひろば
          
 ポチット、クリックしてね

    ひろば のアクセスランキングに挑戦中

 全国のフレンチブルドックの ブログが見れるよ

              もも より




PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-x ダブルズームキットホワイト

ペンタックス

このアイテムの詳細を見る


  
    

   

    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モエレが懐かしいです (片山)
2010-05-28 22:36:52
あいの里時代はよく行っていたモエレ沼公園。よく本州の旅行者の方とお話したのですが、誰もが大絶賛していました。公園自体がアートで、遊具などもものすごく凝っていますよね。

モエレ山を○分で○回登るトレーニングとか、山の下にある競技場(1時間1200円)を借り切って練習をしていました(笑)


返信する
北海道らしい公園 (buhiパパ)
2010-05-29 18:15:02
僕は、未だ二回目なんですが、本州…特に関東には、モエレ的な素晴らしい施設は無いですね。

前田森林公園も、そうですが シンプルで雄大です。

特に道内では、道民の森などは圧倒的なスケールを感じまね。
返信する

コメントを投稿